「新婚さんいらっしゃい!」 ミッションを仕掛けてくるTOEIC980点・中国語検定HSK最高ランク妻!?

公開: 更新: ABCマガジン

26日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、大阪府の30代カップルが登場。2人は同じ電機メーカーに勤め、夫はエンジニア、妻は製造と出荷をプランニングするサプライチェーンマネジメントの仕事をしている。

©ABCテレビ

出会いは4年前、海外メーカーの社長ら50人ほどが集まる大きな会議でのこと。サポート役で参加していた夫は、何を話しているかもわからずアタフタするばかりだったが、社員でただ1人、社長相手に流ちょうな英語でズバッと受け答えをしていたのが、妻だった。「うちの会社にこんなスゴい人が!?」と興味をもった夫は、会議後の飲み会で妻に接近。聞けば、カナダへの留学経験もある妻は、英語試験「TOEIC」で990点満点中980点!さらに中国語検定「HSK」では最高ランクの6級を所持しており、英語と中国を自在に操る妻の関西弁すら、素敵に見えたという。そんな妻がスタジオで自慢の語学を披露。だが大阪人らしく、「新幹線の英語の車内アナウンス」と「ドラッグストアでインタビューを受ける中国人観光客」というネタよりのモノマネに、会場は感心よりも爆笑に包まれた。

©ABCテレビ

気さくでキレイで頭もいい妻にすぐに恋心を抱いた夫。一方妻は、会議の場では頼りない夫だったが、飲み会の場を回す彼のファシリテーション能力に「ポテンシャルを感じた」と印象が変化。その後、夫から告白しお付き合いがスタートした。

©ABCテレビ

交際から半年ほど経った時、夫が満を持して結婚の話題を切り出した。だがそこは、さすが完璧主義の妻。「結婚する前に、クリアしてほしい課題があんねん!」と、日頃夫に感じていた問題点改善のミッションを提起したという。だが夫は、「愛する人と結婚するために課される課題をクリアしていくというストーリー!最高じゃないすか!」とひるむどころか超ポジティブ。まるでRPGゲームかのごとく挑戦を決意する。しかしそのミッションは、あまりに突拍子のないもので…!?

©ABCテレビ

常に妻からの指令に全力投球で応え、レベルアップを続ける健気な夫。苦労の末、手に入れた結婚という幸せだが、夫には一つだけ不満があるという。それは、結婚してからも課されている”お金に関わる鉄の掟”だと明かし…。破ると関西弁でまくしたてられるという夫の嘆きが大噴出!?

©ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で26日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、賞レースファイナリスト夫婦!だーりんず・松本りんす&ゆーびーむ☆が宅飲みで㊙接近!?エピソードを披露する。

©ABCテレビ

PICK UP