見取り図 盛山の〇〇は特注品だった!

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

あぁ、毎日バタバタで家と会社の往復ばかり…たまには気分転換に寄り道でもしたいなぁ…あ!スミマセンいきなりボヤいてしまいました!皆様こんにちは、PR部員のK林です。

さて、今回紹介する番組はいまの私にピッタリの『見取り図の寄り道タクシー(毎週土曜ごご4時放送<全6回>』です! この番組は、街ゆく人や有名人のリアル寄り道に密着する番組。夏に単発番組として登場し、好評を博して早くもレギュラーとして帰ってまいりました!MCの見取り図のお二人が運転手に扮し、思いのほかコンパクトなセットの〝タクシー〟の中から番組をお届けしています!

©️ABCテレビ

今回は、番組をご覧になった皆さまは気になってるかも!?・・・番組制作の舞台裏、セットのあれやこれやをこっそりご紹介します!

まずは、タクシーのセット。窓から見えるは、流れる街の風景!収録現場ではブルーバックなのでなんだかシュールですが、画面で見たらなんていうことでしょう~!絶妙に合成されてるではあ~りませんか!

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

そしてタクシーで忘れてはならないもの、それは表示板です。「空車」から、なんと「寄道」に変わるのです!タクシーの上にもちゃんと「行灯」がついてます。それから、ハンドル!実はクラクションもちゃんと機能しているんです(とても不思議?な音色・・・) くるくる回す盛山さん、敬礼するリリーさん・・・なんとも可愛らしいシーンの一つです(笑) 

スタジオ演出の宇〇宮さんは、タクシーのセットを作るにあたり「どんなタクシーなら楽しいかな」「見取り図っぽいものにしたいな」、個性的だけど魅力的で、好きなものにはトコトンこだわるお二人に〝刺さる〟ものを意識したそうです。決して上品ではないけれど?見取り図さんのツボにはまるものを。見取り図さんに喜んでほしい、笑ってほしい、ただ、ただそれだけ(笑)

©️ABCテレビ

そんな小物たちがダッシュボードや後部座席に(実車では考えられない)がずらり!お二人が好きな競馬の馬券、パチンコ玉、季節ものとしてハロウィン、秋を感じさせるいがぐり、紅葉、他局で共演されている矢田亜希子さんが好きだというサツマイモ(さすがに気づかれなかったそう。笑)・・・番組構成上、画面ではそこまでガッツリ映らないところでも気を抜かず手を抜かずこだわりまくる〇都宮さん。でもそこに気がついてくれる視聴者さんのつぶやきに、メラメラとやる気の炎が大きくなっていったそうです!これがプロ魂!番組への、見取り図さんへの愛ですね宇都〇さん!

©️ABCテレビ

もうひとつ注目してほしいところは・・・見取り図さんの衣装!盛山さんの『帽子』は、初回時に頭がキツイとおっしゃっていたからかなんと特注製作。しかもサイズ感を際立たせる(?)『特注』ワッペン付きです!そしてお二人の制服は、なんと2話ずつで色が違います。青色、黄色・・・今週の放送では何色が登場するでしょうか?

番組にかかわるスタッフの共通点は、トコトンこだわるところ。番組内容はもちろん、セットも見ているだけで楽しいものとなっております!そして、プレゼントの量もハンパない!

放送は残すところ11/25、12/2の2回・・・。どんな小物、どんな衣装で登場するかにも注目してご覧ください。ぜひ、お見逃しなく!(安心してください!見逃しても見逃し配信もございます!) そしていつかまた復活する日がくるよう、皆様の熱い声援・応援どうかお願いいたします!

 

▼執筆者プロフィール  

海と写真が好きな飲んだくれPR部員K林。泳げないのにダイビングにはまるも、首を痛めてからはすっかり丘ダイバーとなる。またJEEP島に行くのが目標。

 

(スポニチアネックス「ABCテレビの探偵!ナイショスクープ」より引用)

PICK UP