ダイアンユースケの知り合い「岸大介」、爆乳「セクシーレディ三姉妹」、松方弘樹の元付き人「ある方弘樹」…クセつよキャラが痛快京都巡り

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ「ダイアン」のユースケの知り合いらしい太秦の俳優「岸大介」が、京都を巡る! 彼を各所で待っていたのは、爆乳が自慢のアイドルユニット「セクシーレディ三姉妹」、名俳優で知られた松方弘樹の自称元付き人「ある方弘樹」ら盟友たちだ。クセが強いキャラクターたちのロケに腹筋崩壊間違いなし!

©️ABCテレビ

岸大介は、京都にある東映太秦映画村の言わずと知れた(?)大御所俳優。ちょんまげヘアと眼鏡がトレードマークだ。ちなみに、来年で芸歴47周年という節目(?)を迎える。そのため彼は、撮影合間の膨大な空き時間を利用して、京都の馴染みの店に感謝を伝えることにした。

©️ABCテレビ

ツッコミどころが多い岸を待っていたのは、これまたツッコミどころが多い彼の盟友たちだ。その中の1組は、岸がプロデュースするアイドルユニット「セクシーレディ三姉妹」! メンバーは、バストGカップの長女「ひで乳」、Fカップの二女「もり乳」、Eカップの三女「おか乳」の3人だ。吉本新喜劇の3人組ユニット「爆乳三姉妹」(服部ひで子、森田まりこ、岡田直子)によく似ている。

©️ABCテレビ

突然現れたセクシーレディ三姉妹は、「美容室」「あっちむいてほい」というショートコントを披露! 人通りが多い路上にも関わらず、ボディスーツからあらわになった胸の谷間を強調しまくった。勢いのあるネタに加え、彼女たちが岸に同行することなく嵐のように去っていった展開も笑える。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ほかの盟友もクセモノぞろいだ。松方弘樹の付き人をした後に市会議員になったと自称する「ある方弘樹」は、レイザーラモンRGにそっくり。岸とハリウッド映画で共演した「ジョー・ハットリ」は、笑い飯の西田幸治に似ている。岸と盟友たちに翻弄されるアキナの山名文和や、彼らに突然呼び出されたスーパーマラドーナの田中一彦の言動も爆笑モノだ。

©️ABCテレビ

岸大介の不思議な世界観がたまらないバラエティ特番「岸大介の『く~る京都』」(11月19日放送)は、動画配信サービスTVerで無料配信中。2022年10月に放送された特番の第2弾である同番組は、最初から最後までツッコミどころが満載なので笑いすぎに注意!

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

胸の谷間あらわな「セクシーレディ三姉妹」が爆笑ショートコントを連発! 彼女たちをプロデュースする大御所俳優「岸大介」はダイアンユースケの知り合い……って誰やねん! 毎秒ツッコまずにいられないバラエティ特番「岸大介の『く~る京都』」を無料配信中

PICK UP