「探偵!ナイトスクープ」教職員住宅の開かずの扉

公開: 更新: ABCマガジン

24日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『教職員住宅の開かずの扉』は、愛知県の男性(48)から。私は愛知県の篠島という離島にある中学校の教頭をしている。篠島での勤務をするにあたり、1年半前に島の教職員住宅へと転居し生活しているが、この教職員住宅の外側に長年開かずの扉となっている場所があり、以前からの住人の先生方に聞いても、どういった部屋なのか分からない。

©️ABCテレビ

また、開かずの扉の隣には、不自然に扉自体を封鎖したような部分もあり、不思議な状況になっている。一体、この扉の先には何があるのか? 調査して欲しい、というもの。

©️ABCテレビ

そこで開かずの扉の中を小型カメラで調査してみると、さらに扉が2つ。教頭先生の部屋の造りと同じようだ。一方、封鎖された壁をこじ開けてみれば、「302」と書かれた扉があり、ドアノブには鍵がささったまま。しかも床には包丁のようなものが…。不気味な空気が漂う謎の部屋…果たして、これは事故物件?それとも…

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、永見大吾探偵が調査した『雑巾がけ8分で中華料理店!?』や真栄田賢探偵の『人生最大の選択ミス』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ

PICK UP