「1位は子ども、妻、そして…」DAIGOが独特すぎる“家族内ランキング”を語る

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

何よりも優先すべきは子どもと妻とアレ!?11月22日(水)放送の「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」で、MCのDAIGOが夫婦円満の秘訣を明かした。

この日のテーマは“いい夫婦(1122)の日”にちなみ、「いい夫婦の日にフーフーしながら食べる料理」。講師の辻調理師専門学校・紫藤慧先生から、出来たて熱々をまさにフーフーしながら食べたい「焼き麩のオニオンスープ」を教わった。

スープを煮込みながら、いつものように脱線トークを始めたDAIGOは、以前、スタジオ見学などで会ったことのある紫藤先生の奥様に言及。「“いい夫婦”ですよね?」「何度かお会いしてますけど、素敵なご家族」とその仲睦まじさを話すと、紫藤先生は「ありがとうございます」とうれしそうに照れ笑い。「いい夫婦の秘訣」をたずねるDAIGOに「“思いやり”ですね」と即答した。

先生によれば、自分のことより家族を思いやる気持ちが大事だそうで、優先順位を「まずは子ども。次に妻で、一番最後が自分」と決めているとか。これにはDAIGOも「そうですよね〜」といたく共感し、「うちは子ども、妻、猫が1位タイで、4位が僕です(笑)」と告白。この独特すぎる“家族内ランキング”に視聴者も大ウケで、「4位僕w」「猫ちゃんもずっと元気でね」などの声が寄せられた。

©️ABCテレビ

そんな“いい夫婦”トークも楽しい『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。おなじみのお皿を洗うシーンで仲のいい先生ご夫妻に送る、DAIGOと同世代の視聴者には懐かしくてたまらない胸キュンフレーズもお聞き逃しなく!

PICK UP