元「アイドル史上最強にかわいい」あの人は意外と大食い? ○○○3軒ハシゴ+αに勝俣州和「完食スッゲェな!」

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

「アイドル史上最強にかわいい」というキャッチコピーを持っていたあの人気女性グループの元キャプテンは、実は大食いキャラ? 食べ応え満点の讃岐うどんを2杯連続で味わい、うどんのようなソフトクリームを挟み、高松のうどんもペロリと味わってスタジオを驚かせた。

©ABCテレビ

「あの人気女性グループの元キャプテン」とは、タレント・秋元真夏のこと。乃木坂46の元メンバーで、2023年2月に同グループを卒業したことで知られている。そんな秋元は、うどんが大好き! うどんの聖地・香川で、グルメ旅をすることになった。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

秋元が最初に訪れたのは、讃岐うどん発祥の地・綾川町の「手打うどん たむら」。油揚げをトッピングしたうどんは小ぶりだが、麺はかなり長くて太く、コシがあって食べ応え抜群だ。「最高です!」と笑顔になった彼女は、さらに琴平町の「讃岐うどん めん舟」の牛すじぶっかけうどんを味わうことに! まさかの“うどんハシゴ”に、VTRを見守っていたタレント・勝俣州和と女優・松下奈緒は、「えっ、完食したよね!?」「もう? 早い!」「完食スッゲェな!」とツッコミまくった。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

その後も秋元は、うどんの味がする珍しいソフトクリーム「かまたまソフト」を味わい、パワースポット・金刀比羅宮を参拝した後に、「ちょっとお腹に余裕が出てきた気がする」とまさかの発言! 「3杯目に行きますか!」と笑顔の彼女に、スタジオ一同が「そんな時間経ってないですよね?」「燃費悪すぎない~?」と笑った。3軒目は高松の「さぬき麺業本店」で、秋元は郷土料理「しっぽくうどん」を味わった。

©ABCテレビ

ちなみに秋元は、このほかにもうどんを食べていたのだとか! 「実は、(ロケ先の店に)行く前に空港でも食べちゃったんですよ~!」「どうしても食べたくて。それくらい(うどんが)大好きで!」とスタジオで語り、共演者たちをビックリさせた。

©ABCテレビ

秋元真夏の見事な食べっぷりに驚く旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』11月18日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が福島の相馬でホッキ貝グルメを食リポし、フリークライマーの大場美和がスイスのツェルマットで雄大な山の絶景やアルプス料理を満喫し、アナウンサーの大仁田美咲が大阪の鶴橋で絶品グルメを探した。

©ABCテレビ

元乃木坂46・秋元真夏、うどん3杯&かまたまソフトをペロリと完食。実は空港でもうどんを食べていて……。秋元の“もぐもぐシーン”がキュートで、彼女の見事な食べっぷりにビックリする旅バラエティ番組朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中

PICK UP