きつね淡路 新庄剛志じゃない!?超個性派な“優男”!?

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

ABCテレビで毎週日曜深夜0時55分より放送中のドラマ『●●ちゃん』(まるまるちゃん)の第2章・高学歴ちゃん編にお笑いコンビきつね・淡路幸誠が登場することがわかった。

淡路が演じるのは、東大卒のヒロイン・貴子(秋山ゆずき)と起業塾で出会う塾生・坂本。日本一の学歴を持つ貴子とは正反対に坂本は高卒であり、はじめは不釣り合いな関係に見える二人だったが…坂本のユーモアと底抜けの明るさ、優しさに触れて、貴子は次第に自らの幸せを見出していく。そんな高学歴ちゃん編のキーパーソンを、きつね・淡路が好演する。

©ABCテレビ

その淡路幸誠(きつね)からコメントが届いた。

「非常に個性的な役柄だったので撮影後数週間は役が抜けず、今自分が淡路なのか坂本なのか分からない事が多々ありました。今もまだ坂本は僕の中にいます。それほど強烈なキャラクター坂本をご堪能頂ければ幸いです。」

©ABCテレビ

淡路演じる坂本は、今日深夜放送の『●●ちゃん』第1章・セックスちゃん編ラストで映像初解禁!生きがいのセックスを失い、声まで出なくなったヒロイン史恵は 幸せになれる⁉ 衝撃の結末へ…

©ABCテレビ

ドラマ「●●ちゃん」は性の悩みを持つヒロインたちを赤裸々に描きながら、 “自分は普通じゃないかも?”と悩み苦しむ現代に生きる人たちの背中を押してくれる、いわば“ピンクでポップでポジティブな人間讃歌”!

第1章は、セックスによって他者を理解しようとする史恵(増田有華)の超フリーダムな性生活を描く 『セックスちゃん』。第2章は、東大卒という高学歴の呪いに囚われ、恋愛とセックスで行き詰まる貴子(秋山ゆずき)の衝撃のロマンス 『高学歴ちゃん』。 そして第3章はドラマオリジナルストーリー、既婚男性との不倫セックスでしか自己肯定感を得られない真湖(大久保桜子)の略奪愛憎物語 『不倫ちゃん』と、オムニバス形式で3人の女性を描く。

PICK UP