「相席食堂」あの伝説のターキー男再登場!ストライク級ボディ美女と真剣勝負で…!?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

11日(火)よる11時17分放送の「相席食堂」では、新たなファン層の獲得を目指し、新ジャンルの美女2人が旅人として登場する「美人プロ相席」をお届けする。

 一人目の美人プロは、プロ雀士の岡田紗佳。“役満ボディ”と称される岡田は、競技麻雀リーグで活躍する傍ら、モデルやタレントとしても活躍している。そんな岡田がやってきたのは福岡県の能古島。およそ700人が暮らすリゾートアイランドだ。

©️ABCテレビ

 「『相席食堂』が好きすぎて、緊張している」と話す岡田は、レンタルトゥクトゥクに乗って、島の観光スポットのアイランドパークを目指す。四季折々の花が楽しめるアイランドパークはマリーゴールドが真っ盛り。さらに、ミニ動物園ではたくさんのウサギたちに囲まれ、プチパニック!?花びらで彩られた“映える”ソフトクリームを食べるとまさかのハプニングも!コシの強い名物の“能古うどん”を豪快に食べた後は、ブルーベリー農園にいるエミューを訪ね、人懐こいエミューと相席する。

©️ABCテレビ

 もうひとりの美人プロは、プロボウラーの本間成美。公式戦に参戦する本間はグラビアにも挑戦し、“ストライク級ボディ”を披露した。そんな彼女が相席するために向かったのは、モノづくりの街として知られる新潟県三条市。「ロケは初めて」という本間のロケは戸惑い気味にスタート。カフェ&ハンバーガーショップで地元の方と相席するも、未熟すぎる初食レポに相席客から突っ込まれる!?

 本間はラフティングにも挑戦。マッチョなインストラクターとともに川に飛び込み、川遊びを楽しむが、2人の水遊びに目が離せなくなる!

©️ABCテレビ

 さらに、本間がボウリングの腕前を披露。対戦相手として登場したのは、「相席食堂」でボウリングといえばこの男をおいて他にはいない伝説の“ターキー男”だ!あの男の再登場に千鳥は大興奮!本間もロケとは打って変わって力強い眼差し。ボウリング対決はミラクルも飛び出すとんでもない展開に!千鳥が再び大興奮する真剣勝負の行方は…!?

©️ABCテレビ

役満ボディとストライク級ボディの美女2人が旅人として登場する「相席食堂」は、毎週火曜よる11時17分放送から放送中。

PICK UP