「新婚さんいらっしゃい!」令和のお祭り男!42歳夫が優勝した奇祭とは!?

ABCマガジン

©️ABCテレビ

30日(日)ひる0:55放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、共に越知町役場で働く高知のカップルが登場。朝ドラでお馴染みの高知ゆかりの植物学者“牧野富太郎”ファッションで現れた42歳の夫は、開始早々地元自慢でおしゃべり全開!MC藤井隆に「新婚さんのお話を聞かせて?」と諭され、会場も爆笑に包まれた。

©️ABCテレビ

2人の出会いは3年前の合コンにて。激しく質問攻めをしてくる夫に対し、妻が抱いた第一印象は「やかましいおっちゃん」。全く興味もそそられず、会もお開きになったという。だがお店を出ると、目の前に停まっていたのは、日本に数台しかないと言われるイタリアのオープンカー“フィアット バルケッタ”。車にとにかく目がないという妻は、超レアな車を前に「どんな人が乗っているんだろう?」と興味津々。だが、車から出てきたのは、なんとさっきまで一緒だった夫。やかましさの余韻が一瞬頭をよぎったものの、妻は「この人と友達になればバルケッタに乗れるかも!?」と、“車目当て”で連絡先を交換したという。

©️ABCテレビ

いよいよ待ちに待った初デートの日。妻はバルケッタで颯爽と待ち合わせ場所に乗りつける夫を期待していた。だが、現れた彼が乗っていたのは、なんと“ママチャリ”。さらに12月だというのに、ズボンをロールアップし、足首丸見えの若者ファッション・・・。

©️ABCテレビ

期待を激しく裏切る夫だったが、それが意外にも妻の心を掴む結果に。そして、圧倒的逆境から結婚を掴み取った、令和のお祭り男42歳夫が優勝した奇祭とは!?

©️ABCテレビ

MC藤井隆・井上咲楽の「新婚さんいらっしゃい!」は毎週日曜お昼0時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中

©️ABCテレビ

PICK UP