さまぁ〜ず、テレ東女子アナの“シャンプー事情”にツッコミ!伝説の「拝シャン」話も

さまぁ〜ず、テレ東女子アナの“シャンプー事情”にツッコミ!伝説の「拝シャン」話も

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)がMCを務める『紙とさまぁ~ず 』(テレビ東京系、毎週月曜24:00~)。7月5日は「ゲストは米倉涼子!のアンケート(紙)!(後編)」と題し、事前に実施した女優・米倉涼子へのアンケートをもとに、トークを展開。「シャンプーは何プッシュ?」という質問で大盛り上がりする場面があった。

同番組は、誰もが知っている著名人に、さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートをお願いし、その回答だけを使って2人が独自の視点でトークする、まったく新しいゲスト不在のトークバラエティ。

「旅館の朝ご飯。あったら嬉しい1品は?」「1週間の旅行。思い浮かぶ好きなシチュエーションは?」などの質問が飛び出す中、一番盛り上がったのは「シャンプーは何プッシュ?」というもの。2人はどちらも“2プッシュ”だと言うが、竹崎由佳アナウンサーに「もったいない!」と指摘される。

そんな竹崎アナは“半プッシュ”だそうで、「頭皮さえ洗えれば良い」とのこと。さまぁ~ずが「どうやって泡立てるの?」と聞くと、普通に胸の前で泡立てる仕草をした竹崎アナ。そんな彼女に対し、「君の先輩の狩野(※狩野恵里アナウンサー)は、“拝シャン”なんだよ」と、かつて『モヤモヤさまぁ~ず』で伝説を残した、頭の上で拝むようにシャンプーを泡立てる“拝みシャンプー”を紹介し、笑いを誘った。

ちなみに、米倉の回答は「プッシュ1回を2ローテーション(※1プッシュして洗うを2回繰り返す)」とのこと。予想した回答と違ったため、三村は「まさかの2ローテーション!」とツッコんでいた。

次回7月12日の放送では、シンガーソングライターのあいみょんにアンケートを実施し、それをもとにさまぁ~ずがトークを展開する。