かまいたち・濱家、今までにない新感覚のドミノの楽しみ方を伝授

かまいたち・濱家、今までにない新感覚のドミノの楽しみ方を伝授
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~)が、7月1日に放送。ネット上では濱家考案“新しいドミノの楽しみ方”が話題となっていた。

今回は芸人自ら企画を持ち込んで、自分たちで番組構成を行う「話し合いで決めるガチオンエア会議」を開催。濱家の「お前らドミノがどこで止まったら面白いか教えたるわ」という企画が見事オンエア獲得となった。

「何千個のドミノを並べる中で、明らかに倒れてない部分が好き」と嬉しそうな濱家は、大体のドミノの仕組みを把握していると自負しており「この辺で止まったら一番面白いというのがある」と持論を展開。そこでドミノ場を見たメンバーはそれぞれ“止まると面白いポイント”を予想。同時に濱家は「ここで止まると一番面白くない」NGポイントも他のメンバーには隠して仕込んだ。

そしてドミノが勢いよく倒れ始めると「スタート直後」を予想していた山内の旗を通り過ぎ、各アトラクションの直前を予想した関町知弘ライス)、渡邊孝平クロスバー直撃)、渡辺隆錦鯉)、前野悠介(クロスバー直撃)の旗も次々通過した。

すると、ドミノは長谷川雅紀(錦鯉)が旗を置いた最後のアトラクションに向かう途中、何の変哲もないところで止まってしまう。一同の「えぇ~ここぉ?」と不満げな声に、濱家は「全然わかってない」と首を振り「『どこで止まってんねん!』と言いたくなるような、気持ちが緩む瞬間に止まるのが一番面白いんや!」と力説すると「言われてみればそうかも……」と納得する一同。

続いて濱家はNGポイントに近寄ると、その周辺のドミノを確認し始めた。そこにはある人物の旗が……。

ネット上では「今後ドミノを見る目が変わりそう」「ドミノの新しい楽しみ方!」「ドンピシャなんて、相当持ってるなw」と言った声が見られた。

次回7月8日の放送では、「ボタン早押しの遅さ」を克服するため、山内は濱家が用意したさまざまな試練に挑む。

PICK UP