インポッシブル、内村光良が笑い泣きしたネタをバージョンアップ!千鳥の反応は…

インポッシブル
インポッシブル

7月3日の『そろそろ にちようチャップリン』(テレビ東京系、毎週土曜23:55~)は、「そろそろ俺たちを欲してませんか!?たぶん内村さんの大好物芸人 勝手に集合SP」が放送される。

MC:内村光良
MC:内村光良

同番組は、ウッチャンナンチャン内村光良がMCを務めるお笑いネタ見せ番組。前回は、「チャップリンTwitter総選挙2021夏」が開催され、かが屋ZAZYジェラードン錦鯉といった人気芸人18組が参加。Twitterにおもしろ動画を投稿し、“いいね”の数で勝敗を決めるTwitterネタバトルだが、上位4組に過去に番組で披露したネタの放送権が与えられるというルール。熱き戦いを制したのは……。

今回は、「自分たちはたぶん内村さんにハマってる!」と勝手に思っている芸人が大集合。「我こそは内村さんの大好物だ」「内村さんの笑い声に救われた」というインポッシブルネルソンズアマレス兄弟やす子ヴィレッジが内村の前で渾身ネタを披露。客席からは内村をはじめ、千鳥大悟ノブ)、田中卓志アンガールズ)、角谷暁子アナウンサーが見守る。

◆ネルソンズ
番組のネタバトルで2位に甘んじた3人に「ネルソンズを忘れない」という名言を放った内村。以来「自分たちがたぶん一番の大好物だ」と思っているそう。内村が「意欲作」と評した今回のネタとは?

ネルソンズ
ネルソンズ

◆アマレス兄弟
初登場の時にスタッフから言われた「内村さんにハマりましたね」という言葉を励みに、ネタとトレーニングにまい進してきた2人。ただし登場は1年2か月ぶり……。ネタ後、息があがってコメントできないほど迫力あるレスリングネタに、内村は「笑い云々じゃなくて、ただただすごい」。生きているように見えるダミー人形の動きにも注目だ。

アマレス兄弟
アマレス兄弟

◆やす子
衝撃の号泣事件から早3か月。テレビ出演も増え、最近ではドラマにも出演。今回はネタを飛ばさない秘策を練ってきたようだが……果たして泣かずにネタができるのか?

やす子
やす子

◆ヴィレッジ
おなじみ濃厚なショートコントを披露。この濃厚さは本当に内村にハマっているのか? また大悟は、あまりのくだらなさに大悟らしい賛辞を送る。

ヴィレッジ
ヴィレッジ

◆インポッシブル
今や大人気のパワー系コント師・インポッシブルが大トリ。「たぶん内村さんが一番好きなコント」というネタを2021年バージョンにアップデート。内村は「どこが2021バージョン?」と言いながらも涙を流しながら爆笑してしまう。

画像ギャラリー