松重豊“井之頭五郎”の食レポが食欲をそそる!『孤独のグルメSeason8』TVerで配信中

松重豊“井之頭五郎”の食レポが食欲をそそる!『孤独のグルメSeason8』TVerで配信中

松重豊が主演する人気シリーズ『孤独のグルメSeason8』(テレビ東京系、2019年)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

本作は、作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。7月9日(金)24時12分からはSeason9が放送開始する。

2012年に放送されるやいなや人気が爆発し、シリーズ化されている本作。五郎が訪れる飲食店で出されるメニューは、とにかくおいしそう。ちょうどお腹が空く深夜にドラマが始まることもあって、インターネット上では「お腹減った」「美味しそう」「孤独のグルメごっこしよう」などのコメントが見られる。

基本的に食事シーンは、五郎の心の声が反映されている。実況中継のような食レポで、シンプルにうまさを表現する言葉から、五郎節が炸裂するキラーワードまで、小気味良い語り口とその食べっぷりで、見ていて飽きることはない。

また、一歩入るのに躊躇しそうな店でも足を運び、視聴者に新たな発見を提示してくれるのも見どころのひとつ。初めて目にするメニューでも、バクバクと食べ進め、恍惚な表情を浮かべる五郎に心奪われる!

近年、おうち時間が増えて出前を取ることも多くなったという人もいることだろう。そんなときは、本作を見ながら、五郎と相席してみてはいかがだろうか?

なお、TVerでは「これぞTVer!傑作ドラマ特集」と題し、過去に話題となった作品が続々と配信されている。

PICK UP