かまいたちに新たな称号が誕生!?「千鳥未満ダイアン以上」

かまいたちに新たな称号が誕生!?「千鳥未満ダイアン以上」
最新エピソードを無料視聴

6月22日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、かまいたち山内健司濱家隆一)の「芸人イメージリサーチ」を実施。かまいたちを表す言葉に「千鳥未満」「ダイアン以上」「ノブ足らず」という新たなパワーワードが誕生した。

同企画は、ゲストにまつわる良いイメージ、悪いイメージを一般男女200名にアンケートをとり、ランキングを作成。票の多かった上位を、スタジオメンバーで予想する。まずは良いイメージ上位10個を、かまいたち自身が予想した。

「良いイメージしか浮かばない」と自負する山内は、「面白い」「オシャレ」「家庭的」「可愛い」といったワードを期待するが、残念ながら「オシャレ」は圏外に。他にも、「将来テレビ業界を担いそう」といった予想をするが、有吉弘行から「欲しいやつ外す」と笑われ、その後も終わりまで「担う」というワードでイジられるハメに。

一方、悪いイメージ上位15個は、スタジオメンバーが予想。その中で稲田直樹アインシュタイン)が「担う、担わないという話で言うと、千鳥がいるからもういらない。千鳥未満だ!」と予想。すかさず濱家が「お前な、それハッシュタグ付いてトレンド上がる」と指摘すると、有吉が「ダイアン以上ではあるけどね」と、“千鳥以上ダイアン未満”は今後入ってきそうなワードだとコメント。濱家は「お前の一言でみんな気づいた」と稲田を睨む。

また、田村淳ロンドンブーツ1号2号)から、かまいたち自身の予想はあるか問われた濱家は、「ツッコミにこれと言ったフレーズがない」と推測。山崎弘也アンタッチャブル)が「ここが千鳥未満と言われるとこね」と指摘すると、再び稲田が「ノブ足らず」というキラーワードを投げたのだった。

インターネット上では、さっそく「#千鳥未満」がトレンド入り。「稲ちゃんのセンスエグい」「すごいパワーワードが爆誕」「ダイアン巻き込み事故」などの声が上がった。

次回は6月29日に放送。女性にウケる私服を着こなす芸人No.1は誰なのか、売れっ子芸人が春夏の勝負服で対決する「一般女性が選ぶ私服-1GP団体戦」が実施される。