乃木坂46・金川紗耶、常識クイズで珍解答連発に「やんちゃん最強」の声

乃木坂46・金川紗耶、常識クイズで珍解答連発に「やんちゃん最強」の声

6月22日に『芸人動画チューズデー』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)が放送。常識クイズで金川紗耶乃木坂46)が珍解答を連発しインターネット上で話題になった。

かまいたち濱家隆一が単独でMCを務める同番組は、5組の芸人が同じテーマで動画を制作し、視聴者ランキングによってオンエアされる作品が決まる視聴者参加型バラエティ番組。今回は月1の特別企画「追放芸人動画・大復活祭!」を実施。その中で、特別ゲストのアインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)の稲田が、独自の感性を持つ金川をもっと理解する企画「常識クイズにやんちゃんは何と答えた?」に挑戦した。

第1問は「借金などでやりくりに困っている様子『???が回らない』」の“?”を当てるというもの。稲田は、事前に金川が解答した答えを予想。「ドアノブ」「メリーゴーランド」「こま」など解答すると、河井から「もっと大きくて回る」とヒントが与えられた。そこで稲田は、「太陽」「月」「冥王星」など答え、最後には「わかりました」と自信満々に「地球」と解答。金川が「正解!」と掲げたフリップには「池球」と記入されており不正解になってしまう。

第2問では、「ラーメンでおなじみの具メンマは何から作られている?」というもの。正解はたけのこだが、相手は金川ということで頭を悩ませる稲田。それを聞いた金川は「たけのこ……? はぁ」とまたしても珍解答を記載した模様。大ヒントは「ラーメン」と聞いた稲田は、チャーシューを「チャーシャー」と書いたと予想したが、金川が出した解答は……?

ネット上では、「池球がつぼ」「池球は天才」「素晴らしすぎるわ」「流石です」「やんちゃん最強」などの反響が上がった。

次回6月29日の放送では「かっこいい選手権」が開催される。

PICK UP