仲間由紀恵が、6月23日放送の『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)がゲスト出演する。
同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)が出演する。
夢の企画が再始動! MC生瀬がウマイ話に便乗してお金を稼ぎ、別荘購入を目指す「生瀬の野望」。これまで自前の切手コレクションを売り、趣味の釣りで金儲けを狙ったが、現在の総資産はマイナス6500円。今回は強力な助っ人・仲間を迎え、“伝説タッグ”で高級魚マゴチ釣りに挑む! 数々の名作で共演した生瀬と仲間は、プライベートでも大の仲良し。貴重なエピソードや、今だから言える、あの人気ドラマの撮影秘話も飛び出す。“引きがある”仲間のおかげか、釣りもトークも波に乗る生瀬だが……? 仲間が、釣りの餌である「エビ」を演じて歌う一幕も? 果たして、名コンビは奇跡を起こせるのか!?
家計の中でも大きな割合を占める、住宅費。世の中では「手取りの3分の1」が家賃の相場と言われている。ならば、家賃100万円以上の家に住んでいる人は一体どんな人物なのか? そんな疑問を大島寅さんが徹底調査。今回訪問するお宅は駐車場込みで家賃130万円! 家主は、大学生時代の写真を見るとイケイケな感じで、当時の趣味はパチンコ。それで作った借金が80万円もあったという。だが、現在は靴はすべてヴィトンでそろえたり、時計のコレクションは総額1億円だったりとものすごくリッチな暮らしをしている。いったい何者なのか!?