博多大吉の欲張りなバイキングに千鳥も爆笑!「ハチャメチャすぎる」

博多大吉の欲張りなバイキングに千鳥も爆笑!「ハチャメチャすぎる」
最新エピソードを無料視聴

千鳥ノブ大悟)がMCを務めるバラエティ『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)の1時間SPが6月19日に放送。博多大吉が人気企画の「一周だけバイキング」に挑戦し、インターネット上では「面白すぎる」「笑いが止まらない」などのコメントが相次いだ。

この日行われたのは、一周だけでいかにバランスよく料理を取れるかに挑む「一周だけバイキング」の第2弾。審査員を務めるバイキングマスターの博多華丸と共に、千鳥が最初に出迎えたのは、華丸の相方である大吉だった。

「めっちゃ下手やと思う」と自己評価が低めな大吉のバイキングがいざスタート。隠れた人間性やセンスがあらわになる企画だけあり、大吉の盛り付けに次々と爆笑が巻き起こった。最初にエビの串揚げを取った大吉は、続けてエビの寿司とエビの天ぷらもゲット。そこにエビチリを加えてエビづくしにしてしまい、ノブから「エビ4だ!」とツッコまれてしまう。

そして、最後はなぜかコーンフレークを納豆の器に入れてフィニッシュ。全16品をトレーに乗せて戻ってきた大吉に、ノブが「先頭打者ホームランじゃないですか」とツッコむと、大悟も「順番が違ったな。最後でもよかったな」と同意していた。

ネット上では、過去に誰も取らなかったタラバガニに手を出したり、味噌汁のお椀の上に天ぷらの皿を乗せたりする大吉のバイキングの様子にコメントが殺到。「面白すぎる、お腹痛い」「欲張りすぎで笑う」「欲望に忠実すぎる」「意外とワンパクだなぁ」「ハチャメチャすぎる」「笑いが止まらない」などの声が上がっていた。

次回は7月4日に放送。「海外の雑なドッキリをしたいんじゃ!!」が行われる。