“とにかく怪しい”安村「突破ドラマ」に初降臨!?

公開: 更新:

とにかく明るい安村が、6月17日放送『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)に初参戦し、役者モードで“とにかく怪しい”安村に変身!? 髪型をはじめ、ビジュアルを変えながら不気味なキャラクターを演じる。

ウッチャンナンチャン内村光良がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送するバラエティ番組。

日本全国には“魔のカーブ”と呼ばれる、ドライバーにとって危険な事故が起きやすいカーブがいくつか存在する。突破署の近くにある峠道では、原因不明の交通事故が多発。付近には他にも似たようなカーブが何か所かあるのだが、何故かいつも同じ場所でガードレールに激突するケースが頻繁に起きていた。

そして、今回もまた若者が事故を起こしてしまった。同乗していた女性とドライバーは大事に至らなかったが、何故かいくらハンドルを切っても曲がれなかったという。この場所は、急カーブではあるが見晴らしもよく、道は平坦。スピードが出る要因はない。もちろん、ドライバーも減速しながら運転。車も整備したばかりで異常はなかった。

その時、現場検証をしていた兼近巡査(EXIT兼近大樹)は、崖の上に建つ保養所から事故現場を見ている怪しい人影を発見。警察に気付かれたと知ったその人物は、足早に去っていった。

捜査を続ける中で、3年前から不審な事故が増え始めていることが判明。例の保養所も3年前に建てられたことが分かる。兼近たちは早速、保養所へ。そこで、関係者から話を聞くことに。

とにかく明るい安村、岡本あずさ
とにかく明るい安村、岡本あずさ

彼らが対面したのは保養所の管理人(安村)。その男は、兼近が目撃したあの怪しい人物だった。保養所はかなり広い施設になっていて温泉まである充実ぶり。管理人は突然やって来た警察の質問に対して面倒くさそうに答えるが、事故との関連は……?

とにかく明るい安村、岡本あずさ、松陰寺太勇(ぺこぱ)
とにかく明るい安村、岡本あずさ、松陰寺太勇(ぺこぱ)

どんなにドライバーが気を付けて運転しても事故が起きてしまう“呪われた場所”。人為的なのか、それとも偶然か。保養所との関係も気になるところだが、突破署の面々が導き出した衝撃の原因とは?

番組のファンだが、家で見ていても突破したことがないというスタジオゲスト・高梨臨の解答にも注目! 初の突破となるか!?

草薙航基(宮下草薙)
草薙航基(宮下草薙)

また「草薙(宮下草薙)アルバイトシリーズ」では、高波にさらわれた少年の救出劇を。草薙航基自身が「『ダイ・ハード』みたいだった」と語るアクションあり、感動エピソードありの突破ストーリーとなっている。

宮下兼史鷹(宮下草薙)
宮下兼史鷹(宮下草薙)

企画「芸能人の突破劇」では、高梨が自宅でピンチに陥った時の驚きの対処法を紹介。日向坂46佐々木久美高本彩花も驚く突破方法とは?

前回は「ぐっさん参戦!自衛隊シリーズ」「ロングヘアで脳卒中!?人体ミステリー」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP