神田沙也加原案のオリジナルコミックが配信!子供たちに生死を懸けた選択が迫られる

神田沙也加原案のオリジナルコミックが配信!子供たちに生死を懸けた選択が迫られる

フジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスFODにて、原案・神田沙也加のFOD新オリジナルコミック『Children’s Project ―チルドレンズプロジェクト―』が6月16日(水)から配信される。

「Children’s Project ―チルドレンズプロジェクト―」は、FODオリジナル番組『世界をマンガでハッピーに!〜セカハピ〜』の企画から生まれた、神田が原案、漫画・NONによる、FODオリジナルコミック。子供の考える事は幼稚で間違っているのか? 大人はいつも正しいのか? そんな問いをきっかけに、懸命に生きる子供たちに、生死を懸けた選択が迫られる物語。

また、6月30日(水)21時から配信される『世界をマンガでハッピーに!〜セカハピ〜』第36回では、漫画を担当したNONが登場。神田との制作秘話や、完成した漫画にキャラクターボイスを付けたボイスコミックとして作品を紹介する。

『Children’s Project ―チルドレンズプロジェクト―』は、FODオリジナルコミックの第6弾。FODではほかにも、オリジナルアニメをコミカライズした『オシリスの天秤』シリーズからはじまり、バラエティ番組の1コーナーをコミカライズした『胸キュンスカッと』、地上波で放送したドラマをコミカライズした『恋仲』、オリジナルシナリオとしての第1弾『会社を辞めて馬主やります!』、オリジナルコミックから実写ドラマ化した『スイートリベンジ』が配信中。

<原案・神田沙也加 コメント>
ついに大好きな“漫画”の原案に携わらせていただくことになりました。作品を描いてくださるのは、わたしが元々ファンだったNON先生です。物語はフィクションの中にもどこかノンフィクションな“痛さ”と、読み手の皆さんに好きになっていただけるようなキャラクターを生み出すことを大切にしていきたいと思っています。実は同い歳のパートナーなので、良い作品にできるよう二人三脚で進んでいきたいと思います!

<漫画・NON コメント>
言葉のように、人が人に何かを伝える表現の一つとしてマンガがあると思います。その媒体として沙也加ちゃんが私を希望してくれました。こんな光栄なことはありません! 私たち二人の化学反応を楽しんでいただけたら幸いです。

<ストーリー>
声をあげられない迷い子たちに手を差し伸べる謎の少年ブラン。子供の考える事は幼稚で間違っているのか? 大人はいつも正しいのか?「もし誰かが理想の自分を演じてくれて、辛い現実から逃れる事が出来たなら……」。懸命に生きる子供たちに、生死を懸けた選択が迫られる。

画像ギャラリー