綾野剛“倫太郎”、石原さとみ“海音”への公開告白に「痺れた」

綾野剛“倫太郎”、石原さとみ“海音”への公開告白に「痺れた」

石原さとみ綾野剛が出演する水曜ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第8話が6月2日に放送。インターネット上では、公開告白シーンに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった!

鴨居正(橋本じゅん)、渚海音(石原さとみ)
鴨居正(橋本じゅん)、渚海音(石原さとみ)

教授会で、海音の正体について明かすよう迫られる鴨居正(橋本じゅん)。すべて一人で責任を取ろうとする彼を止めようと、海音が駆けつける。彼女が「人間が安易に海に立ち入ってはいけない」などと自分の思いを吐露していると、一人の参加者から「あなた一体何者ですか?」との質問が。正直に答えようとした瞬間、扉が開く。倫太郎だ。

彼は海音の言葉をかき消すように「彼女といま一緒に働いていますが、とても同じ人間とは思えない。我々のリゾート計画を頭ごなしに反対するんですよ。しかもつぶそうとさえする!」と訴えるが、“価値観が違う”と思えば納得できたと付け加える。

続けて、海音は、星ヶ浜の海を守るために命をかけている。そのためにはどんな人間との衝突もいとわない。「誰よりも海を愛し、命のかけがえのなさを信じているから、生きるものすべてに優しさが溢れている。好きな食べ物はワカメ。体温は低め。保湿しないとすぐ乾く。それが渚海音です。俺はそんな渚海音が地上で一番大好きだ!」と告白した。

出て行く彼を追いかける海音。彼女は「倫太郎さんはいつも助けてくれる。もう迷惑をかけたくないと思ったのに、結局助けてもらって……」と落ち込むが、倫太郎は、逆に助けてもらっていると感謝の気持ちを伝える。そして「帰ろうか。海に」と語りかけた。

その後、教授会で質問してきた男が2人に近づく。慌てた海音は道路に飛び出して……。

渚海音(石原さとみ)、蓮田倫太郎(綾野剛)
渚海音(石原さとみ)、蓮田倫太郎(綾野剛)

ネット上では、倫太郎の公開告白シーンに「尊い」「痺れた」「めっちゃきゅんきゅんした」との声があった。

次回は6月9日に放送。海音は、倫太郎たちと別れの日が迫っていることを知り、呆然とする。

画像ギャラリー

PICK UP