かが屋の心あたたまる“友だちコント”に「めっちゃニヤニヤキュン」

かが屋
最新エピソードを無料視聴
かが屋

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)が5月27日に放送。インターネット上では、かが屋加賀翔賀屋壮也)のネタに癒しを感じる人が多くいた。

今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。ゲストは小籔千豊高橋メアリージュン

トップバッターはかが屋。賀屋がいる隣で加賀がヒロキと電話をしている。「もし、今日遊べたら遊びたいなと思って」とお誘い。どうやらヒロキはゆきちゃんたちとカラオケにいるらしい。それを知ってニヤつく賀屋。彼らと合流するべく、賀屋も一緒だと告げるが、相手の反応がおかしい。「賀屋も一緒。賀屋……。賀屋ってほかにいなくない? 珍しいよ名前」と笑顔で話しているが、慌てた様子でその場を離れていった。

千鳥
千鳥

彼の行動に急に不安になる賀屋。ゆっくりと加賀が向かう方に目線を向けているが、賀屋の目には覇気がない。VTRを見ていた大悟も、彼の胸中を察しつつ「目を開けているけど、何も見えていないとき」と例える。一方、賀屋は脇の下を拭って臭いを嗅ぐ。そんな彼に小籔は「謎(の行動)や」とツッコミ。ようやく、加賀が電話から戻ってきた。「言っちゃダメって言われたんだけど、ゆきちゃんが……」と賀屋にあることを告げた。

加賀の最後の言葉を聞いた小籔は「えぇ連れやな」と大笑い。「映画見ていて、監督さんはどういう思いで作ったんかなとか、オチどうなったか脚本家に聞きたいってあるやん。かが屋に聞きたいんやけど、なんで途中で脇臭ったん? オモロかったわ〜」と感想を述べた。なお、本作は当日放送のクセスゴグランプリにも選ばれた。

日谷ヒロノリ
日谷ヒロノリ

このほかにも、佐久間一行扮する日谷ヒロノリはデビューシングル「CHANGE」をセルフカバー。バラードバージョンで熱唱していく。おなじみの楽曲のアレンジに、ノブは「いらないいらない」とツッコミ。大悟も「全部ダサい」とコメントする。しかし、あまりの完成度の高さに、スタジオは大笑い。バラードでも、同曲の見どころとなるポーズの連続と締め方もしっかりあって爆笑を誘う。ツッコミを入れていた大悟だったが、最終的には「染みたな」と語っていた。

ネット上では、かが屋のコントに「めっちゃニヤニヤキュンした」「かが屋のコント心ぽかぽかになる~」などの声が。日谷に対しても「日谷ヒロノリさんマジで紅白出て」「(日谷が)ゆっくりキメるのあまりにも草」などの声があった。

次回は6月3日に放送。りんご娘王林と、SEKAI NO OWARI・Fukaseがゲスト出演。Fukaseは、あるパフォーマーとのコラボを希望する。

画像ギャラリー

PICK UP