ふなっしー、千葉県にある“ほぼ湘南”の優良物件を紹介「ガチでいい」

ふなっしー、千葉県にある“ほぼ湘南”の優良物件を紹介「ガチでいい」

今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)が、5月26日に放送。不動産マニアのふなっしーが、千秋夏菜に千葉県富津市の物件を紹介。その優秀なアテンドぶりがインターネット上で「ガチでいい物件出してきた」と話題になっていた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基チュートリアル徳井義実SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。トークの中でスタジオゲストの尾上右近が「湘南方面とか北鎌倉とかにゆくゆくは住みたいんですけど」と語ったことから、不動産マニアのふなっしーが千葉県の魅力を紹介するコーナーが企画された。

今回、ふなっしーがプレゼンする相手は、約10年湘南物件を内見している千秋と、結婚を機に葉山で物件探しをしているという夏菜。千秋は、「ずっと湘南の物件見てるんですけど、コロナバブルですごく高いし全然売ってない。しょうがないから最近千葉の方も見てる」とコメントすると、ふなっしーが「(千葉が)しょうがないとかダメなっしー!」と憤慨した。

そんな2人が希望するのは、海が見える・日当たり良好、200平方m以上で20畳以上のリビング、さらに広めのバルコニーがマスト、リノベ前提なので築年数は不問、値段は1億円以下という条件付き。そこでふなっしーが紹介したのが、富津市のマリーンヒルという別荘地にある土地面積733平方m、建物面積358平方mの9LDKの物件だ。

内見すると、リビングは29畳、庭100坪と広さは条件通り。2階には東京湾を一望できる露天風呂風浴室があり、サウナも備えられていたため、夏菜は「旦那さんがサウナにほぼ毎日行っていて、しかも水風呂できるじゃん!」とテンションがあがる。千秋も「えっ!? 私の旦那さんもサウナ毎日行ってる」と意外な共通点で盛り上がる2人。

その後、近郊にある観光スポットをめぐり、夜はBBQを楽しんだ2人に、ふなっしーが物件の金額を公表。ふなっしーが「こういう企画、結局買わないでしょ?」とツッコむと、夏菜は「番組で芸能人て絶対買わないじゃないですか。本当に買いたい!」と前のめりに。千秋も「もう一回条件考える」と再考を誓った。

ネット上では、エンディングの2人の様子から「次回また千葉県民化計画で是非」「『ふなっしー千葉県民化』シリーズ化希望なっし!」などとシリーズ化を期待する声が上がったほか、ふなっしーに対して「千葉にすごい貢献してる」「ふなっしーとネモフィラ、ホントによく似合う」「ガチでいい物件出してきたなっしなー」などのコメントが寄せられた。

次回は6月2日に放送。「脱・優等生のビフォー・アフター」と題し、スキャンダルまみれの薄汚れた芸能界に生きる、“THE 優等生”ゲストとして酒井美紀竹達彩奈近藤春菜ハリセンボン)、黒沢かずこ森三中)、ソーズビーが出演する。

PICK UP