蓮佛美沙子が主演を務めるドラマParavi『理想のオトコ』(テレビ東京系、毎週水曜24:40~)の最終話(第8話)が、5月26日に放送される。
本作は、チカによる「理想のオトコ」(講談社パルシィ所載)が原作。LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数は380万回を突破。ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めた本作品は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤を描いた大人の恋物語だ。蓮佛は、恋愛から久しく遠ざかっている32歳独身の美容師・小松燈子を演じる。
第7話で正式に燈子と付き合うことになった漫画家・ミツヤス(安藤政信)だが、志摩圭吾(味方良介)から宣戦布告され……。
<第7話あらすじ>
久しぶりに2人で会った小松燈子(蓮佛)とミツヤス(安藤)は、改めてお互いへの思いを打ち明けることで心を通わせていた。
そんな中、ミツヤスが旅先で描いてきたデッサンから、とある事実が発覚する。
一方、燈子の友達・安積茉莉沙(藤井美菜)は、夫・正樹(武田航平)との今後について、一つの決着をつけようとしていた。その決断に、高野正巳(瀬戸利樹)は……。
様々な事情が交錯する大人の恋。2人の女性が選んだ「理想のオトコ」とは――。