中居正広、プロポーズ応援のためにホールケーキを手作り!舞台裏にファン感動「涙腺崩壊した」

中居正広、プロポーズ応援のためにホールケーキを手作り!舞台裏にファン感動「涙腺崩壊した」

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜※通常は23:56~)のゴールデン2時間SPが5月21日に放送。中居があるカップルのプロポーズを成功を願い、真心込めてホールケーキを手作りする様子に、インターネット上では「涙腺崩壊した」と感動の声が上がった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。ナレーションを松本まりかが務める。今回は「芸能人だって本気で恋してますSP」と題し、女性芸能人と交際中の彼氏が顔出しで登場した。

また、特別企画として、番組が9か月間見守ってきた奈良県在住のカップルで侑衣菜さんの彼・洸成さんのプロポーズを番組メンバーが全力でサポートすることに。何も知らないスタジオの侑衣菜さんはVTRを通じ、その裏にあった奮闘の数々を知り大感激。

プロポーズ当日、夜景が見えるレストランを予約した洸成さん。最初に出されたメイン料理のスズキは、「彼女に好きなものを食べさせてあげたい」という洸成さんのリクエストに応えるため、宮川が1か月ぶりの休日を返上し千葉県・富津の海で釣り上げたもの。侑衣菜さんはその味に「ふわふわ。美味しい!!」と満面の笑みを浮かべ、「幸せ!」と一言。それを見た宮川は「よかった!」と嬉しそうに笑う。

テーブルの上には可愛い花とキャンドルが置かれ、侑衣菜さんは「可愛い。ホントにヤバい!」と胸をいっぱいにする。この花はIMALUが自ら行きつけの花屋で選び、キャンドルは向葵まる雨宮由乙花、ウェルカムカードは番組OGの野呂佳代が手作りしたもの。また、この日の洸成さんの服は、古閑れんの彼氏で、UVERworldなどを担当する人気スタイリスト・ちょごくんがコーディネートを担当、侑衣菜さんの服は本田によるセレクトであることが明かされ、侑衣菜さんは感激する。

その後、ワゴンで運ばれていた豪華なホールケーキは、中居がイチから手作りしたもの。それを知った侑衣菜さんは「やばーい! やばーい!」と大絶叫する。『ビストロSMAP』で料理を監修していた“関やん”こと関口智幸さんを助っ人に呼んだ中居は、「人のために一肌脱ぐの大っ嫌いなんだよ」とぼやきながらも、人生初のケーキ作りに全力投球。フルーツやスポンジを慎重にカットし、プロでも難しいと言われるクリーム塗りを丁寧に行っていく。

出来あがったケーキを持った中居は、洸成さんに最後の激励。「僕、結婚したこともないし、プロポーズもしたことないし、言えることなんてあまりないんですけど」といいつつ、「不器用でも全然いいと思うし。想いがあれば、気持ちがのっていれば、カッコ悪くても無様でもいいと思います。頑張ってください」と背中を押す。

こうして、いよいよプロポーズへ……。

ネット上では、「中居くんのケーキで涙腺崩壊しました」「ホールケーキを真心込めて作る中居さんの姿にキュンがとまらない」「あんなにメンバーに祝福してもらえたら幸せだよね!」「他人のプロポーズにこんなに泣けるとは」と、感動の声が相次いでいた。

次回5月27日は、「ラブ子さんの同棲ハウスのぞき見SP」を放送する。