松本人志、占いで“運命の日”が判明し「なんか悲しいわ!」

松本人志、占いで“運命の日”が判明し「なんか悲しいわ!」
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、5月20日に放送。占いによって、松本と浜田の今後の仕事運が明らかになった。

この日は「最強運下半期大予言SP」と題し、占い師の水晶玉子が女性芸能人の今年下半期の運気を占っていった。ゲストは久本雅美若槻千夏バービー山口もえ3時のヒロイン吉川愛

それぞれの恋愛・結婚運や家族・子育て運などを占っていく中で、久本が「先生、ダウンタウンさんの相性ってどうなんですか?」と質問し、2人の相性を占うことに。占いによれば松本と浜田の“運命曲線”は似ているそうで、お互いの相性は抜群。この結果について松本は「まぁまぁデビュー当時に言うといてほしかったけど。結果論丸出しや」とツッコんで笑いを誘う。

また、2人とも60代になると仕事運が変化するそうで、水晶玉子は「松本さんは人の面倒を見たりとか、若干裏方の仕事が多くなる。もしかしたら吉本の重役とかになっちゃうのかな」と予想。松本は「もっといい会社の重役になりたいです。ホワイトな会社の重役になりたい」とボヤいていた。

一方、浜田の今後について水晶玉子は「60歳になると体を張る仕事をもう一度やる」と指摘。まさかの結果にスタジオがどよめく中、松本は「確かに最近ちょっと大仁田に似てきたんですよね」と、電流爆破デスマッチでお馴染みのプロレスラー・大仁田厚に例えて、笑いを巻き起こしていた。

さらに、今年の“運命の日”が11月11日だと指摘された松本。水晶玉子から「ここでは優しい気持ちやいろいろな配慮がやっと人に通じる」と言われ、「なんか悲しいわ! 40年くらい空振りか! 最後まで空振りでええわもう!」と声を荒げていた。

インターネット上では、ダウンタウンについての占い結果に反響が続出。「相性ばっちりなのは言わずもがな」「相性悪かったら逆にびっくりするわ笑」「吉本の重役になって欲しい」「浜ちゃんがこれから体を張る仕事w」などのコメントが寄せられた。

次回5月27日は、麒麟川島明霜降り明星武尊らが出演し、新企画の「最強SNS診断」が放送される。