ソロ活を楽しむ江口のりこ“恵”、フルコースディナーの予約で「二名様から」の壁!?

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第5話が、4月30日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第4話では、工場夜景を巡るクルーズでソロ活を堪能した恵。放送後、インターネット上では、「その場だけでの共有者ってすごく大事!」「船上で楽しく語り合った3人が降りた後一緒に食事したり連絡先を交換しなかった展開も良かった」「次に会う約束もしない、ソロ活同士は気楽なメリットがあって良いですね」といった共感の声が上がっていた。

<第5話「ソロフレンチフルコース」あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。

ソロ活を楽しむ恵(江口のりこ)と同僚
ソロ活を楽しむ恵(江口のりこ)と同僚

フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと様々なお店を調べる恵だったが、「二名様から予約可能」の壁に直面していた……。途方に暮れていた時、会社の上司・黒田彩子(小林きな子)からお店を紹介してもらい、何とか予約がとれた恵。

恵(江口のりこ)と上司の彩子(小林きな子)
恵(江口のりこ)と上司の彩子(小林きな子)

意を決してお店へと向かった恵は店内の雰囲気に圧倒され……。

画像ギャラリー