長谷部誠、福田正博のフォローに感謝「良いこと言ってくれました!」

公開: 更新:
左から片渕茜アナウンサー、勝村政信、福田正博
左から片渕茜アナウンサー、勝村政信、福田正博

元サッカー日本代表の長谷部誠が、3月27日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。番組SNSで集められた質問、欧州で信頼を勝ち得てきた理由、監督挑戦、世間からのイメージに対する思い、自身の未来について語っていく。

20日に続いて2週連続の出演となる長谷部。前回は海外挑戦を決意した理由やドイツでの成長、日本代表の引退、そして、長谷部が考える日本代表の価値を現役選手に伝えるメッセージなどを送った。

今回は、番組SNSで事前に募集した長谷部への質問を直接本人にぶつけることに。プライベートなことから、監督との関係の築き方、引退後のプラン、そして、欧州での指導者ライセンス取得について話していく。

そして、番組アナリストで浦和レッズ時代の先輩でもある福田正博とのトークにも注目。長谷部がある悩みを明かすと、福田のフォローに対して「良いこと言ってくれました。ありがとうございます!」と感謝。パブリックイメージとのギャップに関するある秘密を告白する。

画像ギャラリー

PICK UP