佐藤勝利演じる梅ヶ丘『スマスマ』中居正広のモノマネに「激レアだろ…(震笑)」「度胸すごい」

北山宏光Kis-My-Ft2)、佐藤勝利Sexy Zone)がW主演するドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)の第8話が3月22日に放送。インターネット上では、ある大先輩のものまねシーンに視聴者が大笑いとなった(以下、ネタバレが含まれます)。

江戸時代から続く創業150年の銭湯「鵬の湯」を恩人である先代から受け継いだ主人公、松見芯(北山)と梅ヶ丘龍大(佐藤)がやってくるクセの強い個性的な客たちに振り回されながらも元気に銭湯を切り盛りしていくシチュエーションコメディ。脚本をじろうシソンヌ)、秋山寛貴ハナコ)、賀屋壮也かが屋)、水川かたまり空気階段)らが手掛ける。今回はかたまり担当回が放送された。

インフルエンサー・ぱるきが出演する『ぱるっとTV』が取材にやって来るという。そのため、梅ヶ丘がぱるきのものまねをしてシミュレーションを行う。「ぱるぱる〜!」「テンション低くなーい?」などと攻めてくるぱるき(梅ヶ丘)に、松見は練習にも関わらず、ヘッドロックをしてブチギレてしまう。

悩む二人の前にお風呂の神様(前野朋哉)が現れた。神様に、自分を満足させられれば「鵬の湯」が繁盛し、満足させられなかったらイタズラする(災い)と脅される。「制限時間は26分ね! それは風呂(26)だから〜!」という彼を軽くあしらうと、お湯をトムヤムクンに変えられてしまった。男が神様であると信じざるを得ない状況に、梅ヶ丘は「好きな料理」を聞いておもてなしをしようとする。彼の好みは、グッとくるもの。早速「オーダー。なんかこうグッとくるやつ〜」と注文し、松見が「ウイムッシュ!」と返答。「鯛のバター焼き旬の香草添え」を作って出した。

しかし「魚嫌いなんだよ」と一蹴。照明をピンクに変えられて大人の雰囲気に。仕方なく、梅ヶ丘が一人ダンスをして乗り切ろうとするが「けっこうよかったけど、最後のキメ顔がすっげー嫌だった」と、魔法でまゆげをつなげられ、ヒゲも……。梅ヶ丘は「せっかくのイケメンが!」とショックを受けた。その後もマニー(空気階段・鈴木もぐら)や、瀧薫(シソンヌ・長谷川忍)など、さまざまな人をおもてなしをするが、まったく響かなかった。

ネット上では梅ヶ丘の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)中居正広のものまねに「勝利くん中居くんいじってたけど大丈夫なんww」「中居くんのモノマネやる勝利くんなんて激レアだろ……(震笑)」「大先輩の物真似やれる度胸すごいw」との声があった。

第9話は3月29日に放送。松見のサプライズの誕生日をお祝いしようとする一同だったが……。

PICK UP