3時のヒロイン・かなで『Do8』で女優魂見せる?「イケメンの方と…」

公開:

3時のヒロイン福田麻貴かなでゆめっち)、ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)、四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)、モデルの久間田琳加の9人が出演する総合バラエティ番組『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系)が、3月22日(月)23時30分から放送される。このほど収録が都内で行われ、出演者が見どころを語った。

「フジテレビらしいことをする! 夜8時っぽいお笑い番組を作る!」をコンセプトに昨年末の深夜に3回に渡り放送され好評を博した同番組は、3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身といった今をときめく若手の人気芸人と久間田が、ゲストコントやトーク、ドキュメントVTR、体を張ったゲームなどに挑戦するという内容。今回満を持して全国ネット、23時台の放送枠に進出する。

四千頭身は会見でも存在感たっぷり。都築が「前回ドッキリが多くて……。ゴールデンかというくらい盛大なドッキリもあったんですけど、今回はコントだけで終わりそう。安心して、いいリラックス状態でできました」と手応えを口にすると、石橋も「コント一本勝負という感じです。かなでさんの演技も見れます。期待してください」とにっこり。後藤は「ボケのコーナーがあるんですけど、全員がすごかった。ちょっと僕のツッコミが冴え渡らないところはありましたけど」と冗談交じりに反省を口にしつつ、「でも芸人のそこ力は本当にすごいなって感じました。そこに注目してほしい」と番組をアピールした。

かなで
かなで

石橋から演技を褒められたかなでは「最近、お芝居の仕事がちょくちょく増えていて、今回あのイケメンの方との濡れ場があります。乞うご期待」と女優気取りなコメントで周囲を笑わせ、「お芝居といってもコントやからね」と都築からツッコまれていた。

ゆめっちは「いつもわたしは陰に隠れがちなんですけど、今回はわたしに適役な役柄があった」と振り返り、「その時のゲストさんの前での都築さんのポテンシャルがすごくて。それをぜひ見てほしい」と笑顔を見せた。福田は「コント番組をやって欲しいという声はあったけど、色々乱立してしまっていて」と昨今のバラエティ番組事情を紹介しつつ、「(この番組も)ここからです。期待してください」と意気込み。

シュウペイ
シュウペイ

松陰寺は「前回この番組でドッキリをしかけられて、メンタルを削られて……、でもそれで笑いが取れるんだなって。今回も削られるだろうという覚悟で挑みました。その削られ具合を見て欲しい」とコメント。シュウペイも「今回もこのメンバーで頑張らないとなって。今回は自分が中心となるコントも何本かあって、盛りだくさんな感じです。お楽しみにしておくんなまし〜」と続けた。

久間田琳加
久間田琳加

久間田は「芸人のさんの中に一人だけ混ざって頑張っています。わたしもお笑いが好き。楽しんでやらせてもらっています。今回はかなでさんの主演ドラマもあります。今までのコントとは違い、カット割りもあって、本気のドラマを撮っているみたいです。撮影が大掛かりになっていて、楽しみ。ぜひ皆さんにも見てもらいたいです」とアピールしていた。

<放送されるコント内容>
・転生したら、かなではだれもが一目置く美女に!

・ストリーミング累計再生数が歴代1位となったYOASOBIのパロディユニット「OASOBI(オアソビ)」に、松陰寺と福田が真剣挑戦。オリジナルソングを歌番組さながら披露!

・シュウペイが彼氏の些細な言葉がいちいち気に障るヘビーメンタルな女の子を演じる!

・検温しながらボケる「ボ検温」

・シュウペイがノリノリのキャッチを演じる「キャッチ」

画像ギャラリー

PICK UP