指原莉乃、“韓国風オトナ女優”に大変身を遂げた小林星蘭を大絶賛「可愛い~!」

元人気子役・小林星蘭が、3月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演した。インターネット上では、韓国風ヘアメイクでオトナ女優に大変身を遂げた小林の姿に驚きの声が上がっていた

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。この日はスタジオゲストとして小林のほかに、佐藤仁美萬波ユカ宮川愛李が出演。今回は「一歩踏み出したいけど踏み出せない女」と題し、元人気子役として数々のCMやドラマに出演していた小林を大変身させた。

4歳でデビュー、人気子役として大忙しだった小林は、16歳の高校生になった現在では女優としての仕事はほぼゼロになっていた。思春期特有の「見た目コンプレックス」も芽生え、すっかり引っ込み思案でネガティブ思考に陥っている小林だったが、女優の仕事を続けたい気持ちは強く「見た目もある程度変われば自信が持てるんじゃないかな」と打ち明け、「ポジティブになって、やったことのない役をやってみたい!」と意気込みを見せた。そこで今回は彼女が憧れて止まない韓国超人気女優IUをイメージして、人生初のヘアカラーと韓国アイメイクで変身に挑んだ。

銀座の有名店にうろたえ気味の小林は、施術中も「顔の丸いのが全国の人にバレる……」と周りの目を気にするネガティブ思考が発動。しかし、変身した自分を見た途端「うわ~可愛い!」と大感動! 引っ込み思案な性格もどこへやら「出かけた~い」と本音がポロリ。また、普段はリップくらいしかしないという小林だったが、カラコンを取り入れた韓国メイクを施された小林は「大きな第一歩が踏み出せた」と満面の笑顔を見せた。

その大変身した姿で登場した小林を見て「可愛い~!」と大絶賛のスタジオ一同。小林はインスタグラムを開設したと明かすものの、何をアップしたらいいかお悩みの様子。そこで指原は「インスタは自撮りより人に撮ってもらう方がおススメ!」と、今韓国で活躍しているIZ*ONE宮脇咲良から伝授されたテクで小林を撮影した。その出来栄えに大喜びの小林は、早速自身のインスタ記念すべき1枚目にアップしていた。

ネット上では「小林星蘭ちゃん、顔変わった感じしたけどやっぱり大人になっても可愛いね! そしてメイクで今度は超美人さんになった」「これからさらに大人っぽく綺麗系になっていきそうで将来が楽しみ」「これからは星蘭ちゃん応援してく♪」といった小林へのエールが溢れていた。

次回は3月24日放送。指原が、4年ぶりに水卜麻美アナと共演を果たす。