広瀬すず、シュウペイポーズ&「時を戻そう」のぺこぱコンボに視聴者「可愛かった」

広瀬すずが3月16日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。人気芸人のギャグを披露する一幕があった。

今回は、男性芸人の名前が世の中にどれほど浸透しているのかを検証する企画「出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~」。広瀬に、どんな番組かを言わずに、「思いつくだけ男性芸人の名前を挙げてください」とお願いし、個人名を答えてもらうというもの。過去、千鳥ノブが一時期“ノブ小池”と改名させられた企画でもある。カミナリ竹内まなぶさらば青春の光森田哲矢ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久)、シソンヌじろうダイアン津田篤宏ユースケ)、すゑひろがりず三島達矢パンサー向井慧‎、尾形貴弘、‎菅良太郎)、FUJIWARA原西孝幸藤本敏史)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、ミルクボーイ駒場孝内海崇)が挑んだ。

スタジオメンバーの中で、彼女が最初に名前を挙げたのは尾形。尾形がロケに出た『相席食堂』(ABCテレビ・テレビ朝日系)を見たと明かしつつ「最高すぎて、何回見たか分からないです。お母さんにも何回も見せました」という。VTRを見ていた尾形は「嬉しいー!」と大喜び。席を立って「この中で一番すごいってことですよね!」と訴えるも、パネラーの有吉弘行は「お座りください」とバッサリ。「まだ(できるやりとりは)あるでしょ。こんなことないから!」と返した。

尾形が出たことで、パンサー全員の名前が出るかと思いきや、なかなか出てこない。菅と向井は危機感を覚えていたが、その後、菅の名前を「モンさん、ムンさん……」と悩みながら回答。「いろんな才能を持っている方」と印象を吐露し、向井については「どうやってあのお二人とやられているんだろうって(苦労が見える)」として笑いを誘った。

ダイアンは津田の名前が飛び出す。印象を訊ねられると、『連続テレビ小説 なつぞら』でノブと共演した際、彼を介して津田と挨拶をしたとコメント。「そのときのデニムが津田さん的にダサかったと思われていたみたいで、『私物じゃないから』ってアピールをものすごくされて」と振り返った。

そんな中、シュウペイポーズを決めつつ、ぺこぱ二人の名前を出す広瀬。シュウペイについては、『ロンハー』で行ったドッキリ企画を見ていたことを明かし「シュウペイさんすごいなって」とコメント。さらに、松陰寺の動きをよく真似すると告白。どのようにやるのか問われると、彼の動きをしながら「時を戻そう!」と真似し、スタジオを和ませていた。

ネット上では「広瀬さんのシュウペイポーズと時を戻そうポーズ可愛かったです」「広瀬すずちゃんがずーっとかわいかった顔面が強いずーっと見てられる」「すずちゃんが尾形さんの名前を序盤に出したの意外だった」との声があった。

次回は3月23日に放送。「全国の女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP」企画が行われる。

PICK UP