中村倫也に違和感?特殊メイク中の写真が“ドキドキする”と話題「色気ダダ漏れ」

中村倫也が、3月15日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。特殊メイクを施して登場し、視聴者を驚かせる一幕があった。

中村は「辛さの感度がバカになっていて、何を食べても辛さを感じない俳優さん」として登場。「辛いかどうかというよりも、それを食べた時に何も感じない怖さがありまして……。悲しきモンスターみたいになっちゃっている」と悩みを吐露した。

しゃべくりメンバーは、3品のうち1つ超激辛料理を食べる中村のリアクションを見て当てる「激辛クイズ」に挑戦することに。くりぃむしちゅー有田哲平は、辛さは同時に痛みでもあるとし、彼から「ドMなのか」との質問が。中村はすぐさま「たぶんドSなんですけど」と返して笑わせた。

1つは辛さ100倍の激辛メニューだったのだが、首を傾げながら食べる中村に、有田から「美味しいは、美味しいんじゃない?」とツッコミが。中村は「これがただ本当に美味しいのか、本当は辛いのに僕がバカなのか……」と悩みを吐露。超激辛料理とは、カプサイシンソースを大量に投入したラーメンだったのだが、中村はノーリアクションで食べていく。実際に試食した有田は、顔をしかめ「(中村は平然としているが)そんなんじゃいられない!」と指摘していた。

このほか、くりぃむしちゅー・上田晋也の“有田の名前が出てこないことがあった”というエピソードから、中村が脳を活性化する遊びを提案。みんなで間違い探しをすることになった。

写真を使って間違い探しをしていったのだが、中村自身にも“間違い”が。隣にいた有田はすぐに気づいていたとし「言っていいのかすげー迷った。ドキドキしながらトークしていたもん」とコメント。じつは、彼には右耳たぶに特殊メイクが施されていたのだ。中村は「これをつけるために、1時間早く入った」と告白。中村が考えた仕掛けであると分かると、ネプチューン堀内健が「ドSだな!」とツッコミを浴びせて中村を笑わせていた。

ネット上では、中村の右耳の異変に気づいている人もおり、違和感をツイートする人が多くいた。そんな中で、特殊メイクをする姿の写真が映し出されたことで「メイク中の倫也さん色気ダダ漏れではないですか……!!」「髪の毛上げてる映像にドキドキしちゃった」「メイクしてる時のかわいい画像まで見られてラッキー」との声があった。

次回は3月22日に放送。SEKAI NO OWARIが登場する。

PICK UP