声優の小林裕介と天崎滉平が聴覚を刺激!朗読劇「となりの部屋の声」を披露

声優の小林裕介天崎滉平が、先週に引き続き3月12日に放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇スタイルで披露する。

前回の怪感話「住み込みアルバイト」では、住み込みアルバイトに応募するフリーターの小松を天崎が、住み込み先の屋敷の主人・江戸村と、タクシー運転手の2役を小林が演じた。最近は相棒役や双子役という親密な間柄での共演が増えているという彼らについて、関は、「前世的な感じでは2人お付き合いしていた可能性ありますね、天崎さんが女性で」と持論を展開。すると小林は、「天崎くんは尽くすタイプですか?」と質問を。天崎の返答に、関は「かわいい~」とご満悦の様子だった。

今回は、「となりの部屋の声」に挑戦。生きていれば当然、様々なトラブルが……。中でも意外と多いのが、近隣住民との問題だ。息の合った2人が、どんな怪感話を披露してくれるのか、注目が集まる。

PICK UP