レッサーパンダ、フェネック…飼育員のスマホの中身をチェック!

公開:

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が3月13日に放送される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

相葉と、本田望結アンガールズ田中卓志が乗るどうぶつ園号が今回向かった先は、かつて志村園長も訪れたことのある、湘南の動物保護施設「KDP」。この保護施設には、現在およそ60匹の保護犬がいる。人間に虐待されて保護された犬や、野犬として生まれ保護された犬……。様々な事情から「KDP」にやってきて、人間に怯える犬もいれば甘える犬もいて、みんな性格はバラバラ。そこで一行は、保護犬にも1匹1匹みんなに個性があって愛らしい事実を伝えるべく、相葉はトリミング、本田と田中はお散歩をするなど、保護施設のスタッフの手伝いをする。

さらに、どうぶつ園号に「飼育員さんのスマホの中身は何だろう?」の新作VTRが届く。羽村市動物公園の貴重なレッサーパンダの映像や、伊豆シャボテン動物公園の超かわいいフェネックの映像など、飼育員だからこそ撮れた、貴重な瞬間が盛りだくさんとなっている。

前回の放送では、相葉がサンシャイン池崎が預かる保護猫“まさき”の元へサプライズ訪問した。

PICK UP