ダウンタウン・浜田雅功、いかりや長介さんの往年のフレーズを番組終わりに披露「ダメだこりゃ」

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、3月4日に放送。知られざるダウンタウンの楽屋ルーティンが明かされたほか、カオス状態で収録が終わったため、浜田が「だめだこりゃ」といかりや長介さんのフレーズで番組を締めくくったことがインターネット上で話題となった。

この日は、「私だけ!?芸能人の生態 定点観察!」と題し、渋谷凪咲NMB48)、千原ジュニア千原兄弟)、ロイ渡部陽一とろサーモン(久保田かずのぶ、村田秀亮)、島太星NORD)が出演。「仕事前のモーニングルーティン編」で、ジュニアがダウンタウンに楽屋でのルーティンはあるのかを問い、「松本さん本番前食べますよね?」と尋ねると、松本は「食べる」と返答。ジュニアが、本番前にお腹がいっぱいになるのはシンドイと伝えると、浜田も「俺も食べない」とコメントした。松本は「何で? 食べなお前もたんやろ~体大事にせえよ」と忠告。

また、話の流れでジュニアが「(お互いの)楽屋行ったことあるんですか?」と尋ねると、浜田は「ないです」と即答した後、「ま、過去1回や2回はあるかもわからんけど」と言い直すと、松本が「ある。2回くらい。必ず金の話」と暴露。さらに松本は、「それが高額になってきたら、必ず俺の太ももに手を置きだす」と続け、スタジオは大爆笑。浜田も「腹立つわ」と言いながらも声をあげて笑った。

番組の後半では、それぞれの「仕事終わりのナイトルーティン編」が紹介され、帰宅後、除菌スプレーを全身にかけまくるロイと、47度の湯船に浸かるという島のルーティンに出演者は驚愕。そんな独特な感性とキャラのを持つロイと島のプライベートトークがスタジオでも始まり、2人だけが盛り上がったところで浜田が鐘を鳴らして撮影終了の合図を送ると、出演者はぞろぞろと退出。一人スタジオに残った浜田が、カメラに向かい「ダメだこりゃ」と言い締めくくった。

ネット上では、エンディングに浜田のモノマネに「浜ちゃんのダメだこりゃwww」「浜ちゃんのダメだこりゃ。100%正解!」「浜ちゃんのいかりや長介終わり(笑)良いものが見れた」「浜田雅功さんの、だめだこりゃ、で終わった回なんて、お宝ではないでしょうか」などのコメントが上がった。

次回は3月11日に放送される。

PICK UP