広瀬アリス“澪”、松下洸平“津山”に別れを切り出す

公開: 更新:

関ジャニ∞の大倉忠義広瀬アリスが共演する木曜劇場『知ってるワイフ』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第9話が、3月4日に放送される。

韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年に放送され、大ヒットを記録した同名ドラマを原作とした本作は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった! あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公・剣崎元春(大倉)が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始まるファンタジー・ラブストーリー。

澪(広瀬アリス)、津山(松下洸平)
澪(広瀬アリス)、津山(松下洸平)

先週放送された第8話では、元春は妻・沙也佳(瀧本美織)から離婚届を突き出されてしまう。そして、澪(広瀬)が元春に告白するシーンにインターネット上では「元春を見つけて涙と感情が溢れて泣き崩れる澪に泣いた」「怒った演技も情熱を秘めた恋心も溢れるほどの好き、の表現も抜群な女優さん」などと称賛の声が。一方で「津山主任の方が大切にしてくれるのをわかった上で、結局元春と澪ちゃんを応援してしまう……」「澪はやっぱり元春のこと好きなんだよね」「澪ちゃん、悪いことは言わん。元春はやめとけ」などのコメントが寄せられた。

<第9話あらすじ>
銀行のマラソン大会の途中、澪(広瀬)は、元春(大倉)が倒れたと勘違いして抑えていた本当の気持ちに気づいてしまい「好きです」と告白し、キスをしてしまう。しかし元春は澪の思いを受け入れることをしなかった。

元春は小池(生瀬勝久)に、妻の沙也佳(瀧本)と離婚したことを話す。かつて澪との結婚生活がうまくいかなかったのは自分自身のせいだと気づいたが、また同じことを繰り返し何も変わっていないと後悔。すると小池は、澪とやり直せるから良かったのではないかと言うが、元春は、親友の津山(松下洸平)と澪は交際しているから絶対に出来ないと告げる。今度は親友を失うと。

津山(松下洸平)
津山(松下洸平)

だが、事態は思わぬ方向に動き出す。澪が津山に別れを切り出した。木田(森田甘路)の店で澪には他に好きな人がいるようだと泣く津山。木田は二股!? と驚くが、居合わせた元春は、澪はそんな女性ではないとかばうのが精一杯だ。

一方、なぎさ(川栄李奈)は、澪から津山と別れた事を知らされる。好きになってはいけない人を好きになったと打ち明ける澪に、なぎさは元春ではないかと尋ねる。驚く澪に、なぎさは責めたり応援もしないが話ならいつでも聞くと告げた。

なぎさ(川栄李奈)、木田(森田甘路)
なぎさ(川栄李奈)、木田(森田甘路)

翌日、元春は澪に津山とのことを考え直して欲しいと頼みこむが、澪はキスには何の意味も責任もないし、元春との関係に進展も期待していないと告げる。そんな2人の会話を聞いていたのは、津山で……。

画像ギャラリー