井上咲楽、田中みな実風ファッションで大変身「超大人っぽくなった」「本当にかわいい」

女優の井上咲楽が、2月10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。今回は「変身企画」の第2弾として、憧れの田中みな実風のファッションに挑戦し、視聴者からは「本当にかわいい」「大人っぽくなってた」など、絶賛の声が相次いだ。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。この日は、ゲストとして藤田ニコルが出演した。

昨年末の放送で「実は好きな人がいて、2年くらいずっと片思いしている」と、仕事で出会った4歳年上の男性に恋していることを打ち明けた井上は、トレードマークだったゲジゲジ眉毛を整え、これまでのイメージから脱却。田中みな実風メイクでスタジオに登場すると、出演者からは大絶賛され、その勢いのまま意中の相手をLINEで食事に誘っていた。

しかし結局、彼と食事に行くことはなく、連絡は取り合っているものの、関係は停滞したままだという井上。なにより井上はデート向きの服を持っておらず、今回は大人の女性が似合うファッションに挑戦することに。

実は、井上の普段着は“手作りのもんぺ”と知人のおさがりという。あまりデート向きとは言えないコーディネートに、スタジオの藤田も思わず「ホントに言ってる!?」と驚いてしまう。

「大人っぽい格好したいです」と意気込む井上は、田中がモデルを務めたこともあるファッションブランドのショップを訪れ、鎖骨をきれいに見せてくれるワンピースや、田中も着用したニットドレスなどを試着。90分間悩み抜いて購入したニットドレスとショートブーツとイヤリングに対し、スタジオの出演者も「いいねぇ!」「すごい似合ってる!」と絶賛していた。

さらに井上は「バレンタインの相談をしたくて……」と切り出し、かつて彼に、幼虫を模した手作りのバレンタインチョコを渡したというエピソードを披露。そして、前回の放送以来、彼と少し気まずい関係になっていると明かす井上に、藤田は「デートできないのであれば、バレンタインに告白してOKなのか無しなのか聞いたほうが早くないですか?」とアドバイスを送り、今度の2月14日に、井上が意中の彼に告白することが決定。その結末は「変身企画」の第3弾で明らかになる。

今回、大変身と遂げた井上に、インターネット上も大盛りあがり。「井上咲楽ちゃん本当にかわいい。私も大変身したいなぁ」「おしゃれしてるけどどこか染まってないのが見え隠れする感じがすごく良き!」「超大人っぽくなってたじゃん。しかも超可愛かったし。そしてニコルパイセンがかっこよかった」などのコメントが寄せられた。

次回2月17日の放送は、ウエンツ瑛士鷲見玲奈DJ松永松丸亮吾がゲストとして登場する。

PICK UP