佐々木希と高杉真宙ら「いいね」が少ないとドラマ降板!?生き残りをかけてアピール合戦

佐々木希高杉真宙が、2月5日に放送される『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第5話に本人役で出演する。

佐々木希、堀内敬子
佐々木希、堀内敬子

田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一らが出演する同ドラマは、2017年に『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』、2018年に『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が放送され、話題を呼んだシリーズの新作。監督を務めるのは松居大悟。今回は主演級キャストから曲者役者まで総勢100名以上が出演!? 都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”が舞台。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間が描かれる。

前回の第4話では、バイプレウッドで撮影されている長谷川京子りょうのW主演で送る4チャンの学園ドラマ「CTO」にスポットがあてられた。視聴率を上げようと奮闘するが、生徒役同士の熱愛スキャンダルが発覚し……。

<第5話 あらすじ>
視聴者の「いいね」が少なければ殺されて降板!? 究極のサバイバルゲームが開幕。5チャンのサスペンスドラマ「わたしの番です」は、毎回殺人ゲームが引き起こされるストーリーと視聴者の考察合戦で盛り上がり、好調だった。

原田龍二、高杉真宙、田中要次
原田龍二、高杉真宙、田中要次

しかし、自分がいつ殺されるのか分からず役者たちは終始不安で……。そんな中、主演の原田龍二(本人)が殺され、生き残りを懸けた何でもアリのアピール合戦に発展。仁義なき役者たちの戦いに衝撃的結末が待ち受ける!

生き残りを懸けた役者陣が大奮闘!
生き残りを懸けた役者陣が大奮闘!

画像ギャラリー

PICK UP