“ワイルド・スピード”森川葵がアート界に進出!?マーブリングのプロが感心「やっぱり器用」

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:09~)が、2月3日に放送される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして今回、チャンカワイWエンジン)がゲスト出演する。

“ワイルド・スピード森川”アート界に進出!
“ワイルド・スピード森川”アート界に進出!

毎回、驚異的なスピードで達人技を習得してきた“ワイルド・スピード森川”だが、今回は初の「アートの世界」として、マーブリングに挑戦する。マーブリングとは、水面上に描いた複雑なマーブル模様を物に写しとるアート技法。かねてからチャレンジを熱望していた森川は、気鋭のマーブリング集団「DWS」に弟子入り。変化自在にマーブル模様を作り出し、お面やスケボー、ギターなどあらゆる物に写す妙技は息を飲む美しさ。手ぬぐい、お皿……そして、ある私物を一発勝負でマーブリングする。達人が「やっぱり器用」と認める、その腕前は? アート界にも道場破り“ワイルド・スピード森川”の名は轟くのか!?

バナナを食べたら太る? 痩せる? 様々な栄養素を手軽に取れる上に、低カロリーで整腸効果もあると噂されるバナナ。一方で、糖質の多さから太るという噂も。一体どっちが本当なのか、バナナ論争に終止符を打つべく、徹底検証! チャンが3日間バナナだけを食べ続け、体重を計る。1日に食べるバナナは3房、およそ3kg。総カロリーは3000kcal。1房で、あめ玉およそ60個分もの糖質になる。同じ房でも甘かったり酸味があったり、1本ごとの味わいを堪能するチャン。しかし、食物繊維による満腹感で「人生MAX腹パンパン!」に苦しむ。そして、検証最終日に驚きの結果が待っていた?

チャンカワイ
チャンカワイ

前回の放送では、双子女優のMIOYAEが“野菜を先に食べると太りづらいのか”を検証。インターネット上では、二人がひたむきに頑張る姿に「ホントにかわいらしいです」「笑顔で企画やってて偉いなぁと思って見てました」「お二人とも素な感じで可愛いかったです」との声があった。

画像ギャラリー

PICK UP