NEWS・加藤シゲアキの料理の腕前に視聴者「シゲちゃん料理本出さないかな」の声

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務める『NEWSな2人』(TBS系、毎週金曜24:50~)。1月29日の放送では「コヤシゲ山開拓プロジェクト~大人の秘密基地づくり~」と題し、以前購入した山で料理やジップラインを楽しんだ。インターネット上では加藤の料理の腕前について「キャンプ飯とは思えないレベルの絶品料理を連発! 腕良すぎっ」「シゲちゃん料理本出さないかな……シゲちゃんのレシピ本なら料理苦手でも頑張れそう」と言ったコメントで盛り上がっていた。

同番組は、アイドルの枠を超え、知的なジャンルでも活躍をみせる異色の“インテリジャニーズ”でもある小山(明治大学文学部卒)と、加藤(青山学院大学法学部卒)が、現代の日本に怒りや悩みを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆくデモバラエティ。

コヤシゲ山の開拓に励む一同。加藤から「ごはんを作ろうか」と言われた小山は、「お腹空いてた!」と大喜びするが、休憩時間にじゅんいちダビッドソンとカップラーメンを食べていたのを見られていたため「空くわけないじゃん!」と突っ込まれる。それでも「ペコペコなんだ!」と加藤に食い下がると、「カレーパンも焼いてたよね?」と都築拓紀四千頭身)にバラされ苦笑いした。

早速、料理長の加藤から、“キッシュ”の作り方を聞いた都築は「意外と簡単……」と取り掛かるが、立ち上る煙に泣かされて悪戦苦闘。続けて「キャンプでから揚げをしよう」と“油淋鶏”と、得意の“ルーローハン”にもチャレンジ。鶏肉が音を立てて揚がる様子に加藤は思わず「エローい!」と狂喜。さらにから揚げ屋さんのテクニックを披露。最後にタレをかけながら「色っぽいな~」とホレボレ。「うんまっ!」とから揚げを頬張る都築に対して、加藤も「これは金が取れるな」とその仕上がりに満足の様子。山の探索から帰ってきたキャンプ班にも食べてもらうと一同は大絶賛。都築を褒めまくるキャンプ班に「作ったの俺だから!」とすかさず訂正を入れる加藤だった。

ネット上では「自由な慶ちゃんにイラっとするシゲちゃんw」「小山くんほんとおいしそうに食べるから癒されるし、シゲも嬉しそう!」「シゲくんとならどこででも生きていけそうだしどこででも美味しいご飯が食べられそう。結婚してくれ」「シゲちゃんに『おいしい?』って優しく聞かれた〜い」といったコメントで溢れた。

次回は2月5日放送。小山が助けた3匹の子猫の飼い主を見つけるため譲渡会へ。果たして、飼い主は見つかるのか?

PICK UP