バラエティMCに初挑戦の仲里依紗、あるあるな悩みと解決策をショートアニメにしてプレゼン!

公開:

1月9日(土)16時から放送される『バカリズムと仲里依紗のお悩み解決サロン だったらこうすりゃいーじゃない?』(MBS・TBS系)で、仲里依紗がバラエティのMCに初挑戦する。

誰にもある「あの時どうすりゃよかったんだ?」と後々まで引きずる悩ましい出来事。人間関係の悩みから、「自分だけかもしれないけれど、どうしても気になる」といった独特な悩みまで、思わず共感してしまう“あるある”な悩みが日常にはあふれている。同番組では、出演者がそんな悩みを打ち明け、“困っている時はお互いさま”をモットーに、その解決方法をみんなで考案。出演者の悩みとそれぞれが考えた解決策はショートアニメにしてプレゼンしていく、人間関係を円滑にするヒント満載の番組となる。

バカリズムと仲がMCを担当。ゲストとして、飯尾和樹ずん)、高橋ひかるDJ松永Creepy Nuts)が出演し、ほしのディスコパーパー)が初めてナレーターを務める。

仲は、撮影現場でのスタッフとのやり取りにまつわる悩みを告白。「食事に誘ってくれるけれど、これって社交辞令!? それとも本気にしていいの!?」と悩む仲に、DJ松永、飯尾、バカリズムが解決策を提案。3人が提案した相手の本心を探る解決策とは?

高橋は、女性同士の会話で起こりがちな“かわいいラリー”を、どう終わらせたらいいかを相談。「そのコートかわいい~!」「そのセーターもかわいいよ~!」といった一度始まると延々と続く“かわいいラリー”を早く終わらせるべく、飯尾、DJ松永、バカリズムの3人が解決策を提案する。

飯尾は、タクシーに乗車した際、クレジットカードの暗証番号の入力時にモヤっとすることがあると吐露。人には見られたくない暗証番号、がっつり見てくる運転手さんの視線を自然にそらしてもらうユニークな解決策を、高橋、DJ松永、バカリズム、仲が発表する。

DJ松永は、地元・新潟で出演したフェスでの一コマを告白。その場の空気を読んだコメントができず、本当に思ったことを口にしてしまい、周りはドン引きに。バラエティ番組にも引っ張りだこなDJ松永にとって、今後食リポなどにも生かせる、嘘をつかずに現場の空気を壊さない画期的な妙案が登場する。

PICK UP