新垣結衣と星野源ら豪華『逃げ恥』メンバーのクリパに視聴者「最高のクリスマス」とほっこり

公開: 更新:

新垣結衣星野源が、12月25日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)に出演。今回は「逃げ恥クリスマスSP」と題し、1月2日(日)21時から放送予定のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の主要キャストが集結した。インターネット上では、「最高のクリスマス」「逃げ恥最高」といった反響が寄せられた。

今回のクリスマスパーティは、準備から全部メンバーでやってもらいますと、MCの安住紳一郎アナウンサーから説明。そこで藤井隆古田新太は、新垣と星野の大好きな野菜を買い出しに。新垣が好きな野菜第1位のじゃがいもや、星野が好きな野菜第1位の里芋などを購入した。その間、新垣と星野は話題のキチン専門店へ買い出しに出かける。

先に買い物を済ませた藤井と古田は、パーティ会場で料理を開始。助っ人には、「逃げ恥」の大ファンであるゲストのぼる塾田辺智加あんりきりやはるか)が参戦。ポテトサラダやカリフラワーの天ぷら、里芋グラタン、クリスマスケーキを作りながら、田辺とあんりの「逃げ恥」胸キュン名シーンを振り返ると同時に、2人は星野と自身が恋をしたシチュエーションでさまざまな妄想を繰り広げる。そして、戻って来た新垣と星野も料理作りに加わり、サンタポテサラやケーキのデコレーションなどを行った。

準備が整い、石田ゆり子大谷亮平Kaitoらも加わりパーティーを開始。中盤にはプレゼント交換も行われるなど和やかなムード。予算5000円で持ち寄られたセンス溢れるプレゼントに喜ぶ面々の様子や、新垣や大谷、Kaitoのプレゼント選びに密着したVTRは必見だ。

ネット上では、「メンバー最高。逃げ恥最高」「丸々逃げ恥で最高でした」「逃げ恥メンバーなんて平和なの。めっちゃ癒された~」「逃げ恥メンバーのプレゼントのセンスがよすぎる」「結衣ちゃんが買ったもの今度 IKEA行って 全部買ってくる」「はぁぁぁ……幸せすぎたぁ~」といったコメントが寄せられた。

次回、1月15日の放送は上白石萌音玉森裕太Kis-My-Ft2)らが登場する。

PICK UP