イモトアヤコのブルーインパルス搭乗に視聴者再び感動!平手友梨奈の出演予告にも「鳥肌立った」と大反響

公開:

イモトアヤコが、12月20日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)に出演。総集編が放送され、改めて彼女が挑戦した企画に称賛の声があった。

今回彼女は宮城県に降り立ち、ブルーインパルスの搭乗を行った。「頑張ります。楽しんできます!」と意気込むと、数機に分かれてブルーインパルスが出発。「色んな皆さんの協力があって、これに乗らせてもらえるから。広報活動の一環。その任務も含めて……。プラス見ている人が楽しく上を向けるような搭乗をします」と述べた。

いよいよ離陸。イモトは「こんなに近くにいけるんだ」「私の目の前で飛んでいます」と実況しつつ、最高の景色を堪能していく。時速800kmで飛行し、基地から20km離れた松島上空まで約2分。こうした状況の中でも、機体同士の距離は5m未満を維持しているという。

高速スピードを保ちながら一気に旋回すると「飛んでいる感覚が普通の飛行機と全然違う!」とイモト。ここで、雁行飛行する“エシェロン(エシュロン)”のフォーメーションに。運転手の永岡さんによると「基本的に目で見ながら飛行機との間隔をとって飛んでいます」という。続いてはアクロバット。背面(ダブルファーベル)で飛行し、手が届きそうな距離まで飛行機が近づいたり、大きく旋回するローリング・コンバット・ピッチなどが披露されたりした。

無事飛行をやり遂げたイモトは「カッコいいね。ブルーインパルス!」と感慨深げに語った。インターネット上では「ブルーインパルス、何回見てもいいな〜」「なんか泣けてきた。凄い技術。流石です。早く航空祭行きたい」との声が。

また、次回2021年1月3日(日)に放送される新春SPの企画が明らかに。女芸人一芸合宿のお題は「ショートフラッグ」。恒例の宴会では、様々なキャラクターが爆誕する。そんな中、ネット上で一番多くの反応があったのが、MCの内村光良宮川大輔が挑戦するかくし芸習得ツアー。ここでは、女優の平手友梨奈がサプライズで参戦することが決定。彼女が現れると、内村は驚きのあまり言葉を失う。さらに彼女から「カッコいい内村さん見たいです」と鼓舞されたシーンでは「俺やるわ!」と意気込む一幕が放送された。

こちらも「めっちゃ鳥肌たった」「内村さんと友梨奈ちゃんの共演だなんて夢みたい」「新年そうそうテレビでイッテQでてちが見れる幸せすぎるじゃん」との反応があった。