ぺこぱ・松陰寺太勇、トリンドル玲奈と結婚&解散主張のシュウペイへの熱すぎる説得に視聴者「ぺこぱ愛に感動」

人気お笑いコンビのぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)が、12月17日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の3時間スペシャルに出演。ターゲットとなった松陰寺が、仕掛け人であるシュウペイから結婚と解散を告げられ、感情をあらわにする一幕があった。

ブラックマヨネーズ吉田敬小杉竜一)がMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。

今回、松陰寺は「相方が人気芸能人と結婚&解散を切り出したら?」という人間性モニタリングに登場。まずは仕掛け人のシュウペイが別番組の収録の合間に「松陰寺さん、間が空いちゃうから、飯行かない?」と声をかけ、松陰寺を食事に誘い出す。

高級中華料理店の個室に連れてこられたことで、松陰寺は「怖えよ」と警戒。そして、シュウペイから「実はちょっと前に彼女ができて、今日、実は呼んでるんだ」と切り出され、さらにシュウペイの彼女として女優でモデルのトリンドル玲奈が部屋に入ってくると、「わっわっ、えっ? トリンドルさん?」とパニックに陥ってしまう。

松陰寺は「スゲ~なシュウペイ、芸能人やん!」と驚き、生トリンドルに大はしゃぎ。また、「どっちから付き合ってって言ったの?」や「なんて呼んでるの?」など、芸能レポーターばりの質問攻めで2人を祝福する。一方、仕掛け人のシュウペイとトリンドルも演技とは思えないラブラブぶりを見せつけ、松陰寺を完全に信じ込ませることに成功。こうして仕掛けは次の段階に進んでいく。

トリンドルが席を外したところで、今度はシュウペイがトリンドルと結婚しようと思っていることと、事務所から結婚を認めてもらえないことを松陰寺に告白。「それは俺からも(事務所に)言うわ」と、あくまでシュウペイを応援する立場の松陰寺だが、シュウペイは事務所を辞めたいと思っている旨を打ち明け、松陰寺に迷惑をかけられないからと、コンビの解散を申し出る。

「解散は違うでしょ、今。やっと出れたのに。12年かかってんだよ。そんな簡単に解散なんてものはないよ。それは俺は断固拒否だな」と譲らない松陰寺は、解散して事務所を辞めた後はトリンドルと夫婦でYouTubeをやりながら食いつなぐと言い出したシュウペイに激怒。続けて、「ここからって時に解散してどうすんの?」と、粘り強く説得しようとする。

そこにトリンドルが戻ってきたことで、松陰寺はさらにヒートアップ。シュウペイの気持ちを尊重するトリンドルに対し、「言っとくけど、俺のほうがシュウペイとの付き合い長いからね?」と言い放つ。そして、トリンドルが再び部屋を出ていき、2人で最終結論を出すことに……。

そんな松陰寺の熱い“ぺこぱ愛”に視聴者も感動。シュウペイやトリンドルの演技の上手さや、ネタバラシ後の松陰寺のリアクションなども相まって、関連ワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。インターネット上では、ぺこぱに関するコメントが殺到し、「ぺこぱ愛に感動した……松陰寺さんカッコ良すぎだし、シュウペイくん演技上手すぎでしょwあーいいものみた」「真面目にドキュメンタリーとしてみても普通に松陰寺さんの株がバク上がりなんだよなぁ」「あの松井勇太を見てしまったら&あのシュウペイを見てしまったら、ぺこぱファンも、船から降りれん!」などの声が寄せられていた。

次回は、1月2日(土)18時から「謹賀新年スペシャル」が放送される。

PICK UP