浜辺美波の好きなタイプは“イケメン”、親友のパパラピーズの暴露に「合ってると思います」と頷く

浜辺美波が、12月16日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。親友のYouTuber・パパラピーズ(タナカガ、じんじん)に恋愛傾向を暴露される一幕があった。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」では、長瀬智也が「浜辺家のルールは何?」と質問。浜辺は、「家の中で歌ってはいけない」「かかとから歩いてはいけない」という浜辺家の2大ルールを回答した。また、国分太一の「芸能界で一番浜辺美波に詳しい人は誰?」という問いでは、「パパラピーズの2人とすごく仲が良いです」と答えた。出会いのきっかけは浜辺がTwitterでパパラピーズをフォローしたところ、DMが来て親交が始まったと説明し、じんじんと鎌倉に遊びに行った時の写真を公開した。

他にも、じんじんと一緒にディズニーランドに行った際、「一個(乗り物に)乗った時にもう足が疲れて歩きたくないってじんじんが言って、ずっとカフェでご飯食べて終わった」というエピソードを披露。浜辺サイドはYouTubeでの共演を望むが、パパラピーズからは「利用したくない」という理由で基本、共演はNGになっていると明かした。

さらに、女子が男子にする行動でどこからが“好きアピール”なのかを答えてもらう企画「完全に好きアピ警察24時」では、浜辺の恋愛観に言及。自身の恋愛傾向は「超奥手な消極的タイプ」で、「ヒマなんですよ」とアピールするのが精一杯だと話す。実際、その手のアピールをしたことは「あります」と答えていたが、ここでも再びパパラピーズがVTRで登場。浜辺は恋愛経験が乏しいが、恋バナの時は3人の中で一番テンションが高いというプライベートを明かした。また、好きなタイプは「ミーハーでイケメンが好き」と、王子様ではないけれど、キレイな男性が好みだと思うと言い当てられ、浜辺も「合ってると思います」とTOKIOの前でそれら証言を認めた。

インターネット上では、「色々見たことない浜辺さん連発な気がする」「浜辺美波ちゃんが、ただただ可愛い」「浜辺美波ちゃん意外とあざといとこがたまらない」「まさかこの番組でパパラビーズの名を聞くとは」といったコメントが寄せられていた。

次回、12月23日の放送は木村拓哉が出演する。

PICK UP