JO1與那城奨、名作BLマンガをアフレコも噛みまくり!ファンから「声がとてつもなく良い」の声

川西による絶妙な映画紹介を褒める兼近
川西による絶妙な映画紹介を褒める兼近

EXITりんたろー。兼近大樹)が初の単独メインMCを務める『#EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜』が、FODで配信中。グローバルボーイズグループ・JO1與那城奨川西拓実がゲスト出演した回では、川西の“おすすめ映画”にまつわる話題で盛り上がった。

この番組は、りんたろー。と兼近が豪華ゲストを招いて、FODで楽しめるおすすめのドラマや映画、アニメやマンガなどをテーマに、本気で語り合うトークバラエティ。今回、ゲストとして登場した與那城は兼近とBL作品のアフレコに挑戦し、川西は大好きだというサスペンス映画を紹介した。

川西のキャッチコピーは「国宝級ビジュアルセンター」
川西のキャッチコピーは「国宝級ビジュアルセンター」

兼近が担当する「かねちーに“キュンです”マンガ劇場」は、世の女子たちを“キュン”とさせるために、FODで配信中のマンガをアフレコするコーナーで、今回は水城せとなの名作BLマンガ「窮鼠はチーズの夢を見る」をピックアップ。いつもであれば、兼近と「Seventeen」の専属モデルがアフレコを行うが、今回はBLマンガということもあり、兼近と與那城でアフレコに挑戦することに。

物語は、不倫を繰り返す主人公・大伴恭一の前に、大学時代の後輩・今ヶ瀬渉が浮気の調査員として現れるところからスタート。恭一の妻に不倫の事実を隠す代わりに関係を迫る今ヶ瀬を最初は拒否する恭一だったが、今ヶ瀬のまっすぐな気持ちに触れるうちに、2人だけの時間に心地よさを感じていく。

兼近と與那城は「窮鼠はチーズの夢を見る」のアフレコに挑戦
兼近と與那城は「窮鼠はチーズの夢を見る」のアフレコに挑戦

今年映画化もされた人気BL作品ということもあり、「いきます!」とやる気満々で今ヶ瀬の台詞に挑む與那城だったが、緊張のせいかミスを連発。恭一の台詞を担当した兼近には「噛み噛みだね!」とツッコまれてしまい、思わず「こんな長い台詞渡されたことないですよ」とボヤいてしまう。

また、ゲストがおすすめのFOD作品を紹介する「マジでラブいFOD作品」では、與那城が『ダークナイト』を、川西が『見えない目撃者』を紹介。與那城の熱のこもった作品紹介もさることながら、川西も「大好きな映画で、泣きます、これは!」とEXITの2人を圧倒する熱量で『見えない目撃者』を猛プッシュした。

吉岡里帆が主演の『見えない目撃者』は、吉岡演じる目の見えない元警察官のなつめが、視覚以外の感覚を手がかりに、女子高生連続殺人事件を追う体感型サスペンス・スリラー。映画のワンシーンを見たりんたろー。は「こんな作品知らなかった……」と呆然とし、兼近は「これ面白いね~」と興味を示していた。さらに、EXITの2人は、川西のネタバレになりそうでならない絶妙な映画紹介を絶賛。兼近が「やるやん、自分」と褒め称えると、與那城も「めちゃめちゃドキドキしている。あとで楽屋で教えてください」と、川西のプレゼン能力に感心していた。

他にも、懸垂チャレンジや夜食紹介などで盛り上がった今回。インターネット上では「よなっしー懸垂さすがやし、アフレコは噛んでたけどw声がとてつもなく良くて……いつか声優して欲しい」「川西くんがおすすめしてた『見えない目撃者』が気になっていたので見たんだけどもう衝撃的な作品だった! 涙活するみたいな話の流れからだったからちょっと感動系もあるのか? とか思ってたら……見終わってからR15+作品だったことを知りました」などのコメントが寄せられていた。

與那城は懸垂で自慢の筋肉をアピール
與那城は懸垂で自慢の筋肉をアピール

画像ギャラリー

PICK UP