川上未映子がゲスト出演!新人デザイナーのモトーラ世理奈「会社辞めるかも~」と弱音!?『東京デザインが生まれる日』

公開:

モトーラ世理奈主演の水ドラ25『東京デザインが生まれる日』(テレビ東京系、毎週水曜25:28~)の第2話が、12月9日に放送。今回は、川上未映子がゲスト出演する。

本作は、モトーラと、「れもんらいふ」代表・千原徹也がデザイン業界を舞台にフィクションとノンフィクション(対談)で描くハイブリッドドラマ。

前回は、野性爆弾くっきー!がゲスト出演。雑誌bisで連載中の「女型人間くっきー」の「クラブのママに扮したくっきー!が手刀でドンペリの瓶を真っ二つにする」という奇抜なアイデアを、いかに形にしていったのか、その過程が「ドラマの背景」として語られた。

<第2話 あらすじ>
「れもんデザイン」は女性下着ブランド「ウンナナクール」の広告のコンペに参加することに。会社代表の千原徹子(MEGUMI)は作家・川上未映子(本人)と組んで準備を進めていた。

千原徹子(MEGUMI)
千原徹子(MEGUMI)

コンセプトは「女の子の人生を応援する」コピーは「わたし、いい度胸してる」そんなイメージに沿った広告デザインのアイデア出しを徹子は社員に呼びかける。小野睦(モトーラ)も挑戦するが、やる気とは裏腹にアイデアが浮かばないまま期限の日を迎えてしまい……。

PICK UP