King&Prince・高橋海人の“王子様らしい食べ方”にギャル曽根メロメロ!?活を入れつつも「かわいい」

公開: 更新:

King&Prince高橋海人岸優太らが、12月7日に放送された『有吉ゼミ』 (日本テレビ系、毎週月曜19:00~) の総集編に登場。インターネット上では、様々なデカ盛りグルメに挑戦する“男前”たちの姿や、その食べっぷりが話題になっていた。

同番組は、有吉弘行が教授、水卜麻美アナが秘書を務める知的エンターテインメントバラエティ。今回は「 チャレンジグルメSP!デカ盛りVS男前!激闘7番勝負 」と銘打ち、今まで放送された中から、ジャニーズチームの高橋、岸、増田貴久が、俳優部門からは小関裕太細田佳央太浅香航大山田裕貴野村周平、そしてGENERATIONS from EXILE TRIBE佐野玲於の計7名がテラ盛を前に激闘する姿をオンエア。

1日5~6食は食べていると意気込む高橋の目の前に現れたのは濃厚なミートソースパスタにチーズやベーコンなどがトッピングされた4.2kgのギリシャ風グラタン。どうやったら早く完食できるかだけを考えて挑むギャル曽根を尻目に「めっちゃ美味い!」と高テンションな高橋は添えられているピタパンにソースをディップするという“王子様らしい食べ方”で食べ進めていく。しかし徐々にペースが落ちていく高橋を見て「今勢いのあるキンプリだとは思えない!」と活を入れながらも「やっぱり若い子かわいいな」と甘やかすギャル曽根に対し、「これは食べた人が格好いいという番組なんだから、ごちゃごちゃ言わずに食べてもらっていい?」とトム・ブラウンみちおから厳しい“お叱り”を受けていた。

次に濃厚トマトパスタ4.3kgに挑んだのは山田と佐野のペア。目の前のパスタをほおばる2人に「この番組ってどれだけイケメンでも食べてなければバッサリ編集でカットされるから」とギャル曽根が忠告すると「全然食べられなかった下積み時代を思い出しながら頑張って行こうぜ!」と励ましあいながら食べ続ける。しかし、時がたつにつれ、麺はスープを吸って膨れ上がり、いくら食べても減らないという事態に……。

苦しみながらも「しゃぁ!」と気合を飛ばし果敢に挑む山田。「これで“俳優だけじゃない、気合のあるやつだ”ということを見せつけてやりたいんです」と熱く語る彼に、「意気込みが芸人みたい」とギャル曽根が突っ込むと「売れるならどれだけ胃もたれしてもいい」という謎の根性を見せつけていた。

このほか、驚異の吸引力で完食を目指す増田や、朝ドラ俳優小関&細田チーム、NY留学でメガ盛りに鍛えられたという野村、前日よりご飯を抜いたと意気込みをみせる浅香らの回が紹介された。

ネット上では、彼らの奮闘ぶりに「ギャル曽根さんの海人くん過保護っぷりが他人事に思えなくて同じ匂いを感じてしまった回の! いっぱい食べるきみが好き!」「こーゆー岸くん見てると抱きしめてあげたくなる」「ますださんの肺活量笑笑笑」「有吉ゼミ見てたら柘植の中の人出てきてびっくりした~アサカコウダイ仕様(当たり前)で爆イケすぎる」「有吉ゼミで推し(佐野玲於)と推し(山田裕貴)が共演、、、これほど嬉しいこと、ない」といったコメントで盛り上がっていた。

次回の放送は12月14日。「チャレンジグルメ激辛SP美男美女5番勝負!SixTONES&人気女優」と銘打ち、SixTONES高地優吾や、松岡茉優三吉彩花早見あかりらが激辛グルメに激闘する。

PICK UP