石田ゆり子、美の秘訣は筋トレ!「筋肉は裏切らない」発言に視聴者も「すごく同感」

佐藤浩市石田ゆり子西島秀俊の3人が、12月5日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルに出演。石田の“美”の秘訣が明かされ、インターネット上では「素敵だしかっこいい!」「綺麗すぎる」など、絶賛の声が殺到した。

この番組は、TBSの安住紳一郎アナウンサーと久本雅美が司会のクイズ&トークバラエティ。この日は、公開中の映画『サイレント・トーキョー』に出演している3人が、安住アナの案内で、1日で東京を巡る弾丸ツアーに参加した。

佐藤の運転で、月島、五反田、そして檜原村を巡る今回のツアー。実は、30年ほど前にも、共通の知人を交えて佐藤とドライブしたことがあるという石田は、西島から「20歳ぐらいのゆり子さんってどうだったんですか?」と聞かれ、「右も左もわかってない、ただの怖いもの知らずというか」と答えていた。石田は、18歳の頃に街でスカウトされて芸能界入り。その1か月後に妹の石田ひかりも同じスカウトマンに声をかけられ、姉妹でモデルや女優として活動していくことになったという。

さらに車内では石田のプライベートについての話題も飛び出した。これまで夜に眠れなかったことが2回ほどしかないという石田は「キムチを食べすぎて、目がランランとしてきて眠れなかった」というエピソードを披露。「眠れない」というキーワードから、石田の“恋の話”を期待していた佐藤は「ロマンチックな切ない話が聞けるのかなと思ったら、まさかキムチが出てくるとは思わなかった」と、がっかりしてしまう。

また、石田の美貌についてのトークも展開。「男の人は歳を重ねて素敵になるからズルいなと思います」と言う石田に、佐藤が「女性だって素敵になってらっしゃいますよ」と反論し、西島も「変わらないですよね~、ちょっと若返ってるくらいですからね」と、石田の美しさを指摘する。

さらに西島が“美の秘訣”を尋ねると、石田は「筋トレをしている」と告白。「筋トレが割と自分に合っているみたい」という石田は「筋肉は裏切らないと思っているんですよ。人間、いろいろ裏切るものはあるけど……」とつぶやき、西島から「何があったんすか」と心配されてしまう。

そんな石田の“美”にまつわるトークに、インターネット上では反響が殺到。「石田ゆり子さんって改めて最強だと思う。可愛くて綺麗なのに偉そうじゃないしナチュラルな色気あるし。同性から見ても素敵だしかっこいい!」「石田ゆり子さん本当に綺麗だな。ビビるわ。ろくに車内なんて照明当たってないのに綺麗すぎる」「石田ゆり子さんの“筋肉は裏切らない”にすごく同感」など、絶賛の声が多数あがっていた。

次回、12月11日の放送はゲストとして藤あや子佐々木希が登場する。

PICK UP