夏菜、大物芸能人とのマル秘エピソードを披露!霜降り明星らに超一流の立ち振る舞いも伝授

夏菜が、12月7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)にゲスト出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す。

夏菜は、2006年にテレビドラマ『ガチバカ!』(TBS系)でデビュー。2011年に人気コミック原作の映画『GANTZ』1部作で、300人の中からオーディションを見事に勝ち抜き、メインキャストの1人に抜擢。その後も数々のテレビドラマや大作映画に出演し、今ではバラエティ番組にも引っ張りだこの人気女優だ。

番組冒頭では、「一流芸能人チェックリスト」と題し、夏菜が周りの一流芸能人から学んだ「超一流の立ち振る舞い」をMC6人はできているのか、チェックする企画を展開。夏菜がこれまでに経験した大物芸能人とのマル秘エピソードが続々と登場する。

後半では、「最高の笑顔を引き出せ!スタジオワロス」と題し、MC6人がカメラマンとなって、モデルの子供から最高の笑顔を引き出して最高の1枚を撮影するチャレンジ企画に挑戦。夏菜が成功・失敗を判断する。そして、失敗した人物には恐怖の罰ゲームが。はたして6人は最高の笑顔を引き出すことはできるのか?

なお、前週の放送では、武田鉄矢がゲスト出演。粗品をのぞいたMC5人と武田がチームとなって、“1つだけ桁違い”の品物を当てていく目利き企画が実施された。

PICK UP